3/10の中山競馬12Rで武士沢友治騎手が引退しました。

マルターズアポジーやアルコセニョーラ、トウショウナイト

 

そして単勝万馬券や最低人気の馬の騎乗のイメージがあった

 

武士沢友治騎手ですが、今年になり競馬学校の教官への

 

オファーがあり日曜日の騎乗がラストになりました。

引退式では同期の騎手や同郷の柴田善臣騎手から花束贈呈の

 

セレモニーがありましたが

最後は先輩教官小林淳一元騎手が持ってきた競馬学校教官の

 

制服を柴田善臣騎手や北村宏司騎手のサポートを受けて

 

着用し記念撮影や最後の挨拶を行いました!

武士沢友治「教官」の制服姿。似合ってますよね!(笑)

一緒の記念撮影は遠慮されていた家族の方も教官の姿は

 

しっかりとスマホのカメラに収めていましたね!(笑)

 

これからは騎手を目指す高校生の年齢の少年・少女を

 

指導し育成していく立場に変わりますが

 

騎手時代の経験を生かして育てていってほしいですね

 

武士沢友治騎手お疲れ様でした。

 

武士沢友治教官としての指導頑張って下さい!