今日は先々週の健康診断で異常が見つかった胃の検査結果を

 

聞きに再び病院へ行きました。

 

結果は萎縮性胃炎(慢性胃炎)と十二指腸の糜爛で

 

原因はピロリ菌。血中のピロリ菌の値が陽性判定の数値。

 

ピロリ菌の悪さで胃が蝕んでいっているのが

 

今回の胃カメラ検査で明らかとなりました。

 

ただ胃がんが発見されたなど、最悪の事態は免れました。

 

まあ最悪な結果に不安を持ってましたから、そこは一安心。

 

ですが今日からピロリ菌除去の薬を服用することになり

 

その効果が出ているか等の検査を3月に2回受診と。

 

で、食事の制限はそこまでしなくて良いと医者の方も

 

言ってましたので今日から少し制限は緩くしました。

(ただし酒は薬の服用中は絶対NG。後は胃に来そうなもの)

 

今はしっかり胃を治すことと食生活改善の継続と!