小倉での公営競技ハシゴ観戦旅の時、小倉競馬場へ行く前に

 

寄った場所がありました。

(観光地も行きましたが、それは別の機会に)

旦過市場の所にあるコーヒー店の「BENNY’S COFFEE」

 

オーナーは小倉競輪所属の選手である別所英幸氏。

 

2020年の遠征の時に飲んだコーヒーのスッキリ感が

 

最高だったので、今回は小倉競馬場に行く前に立ち寄り。

 

ただ小倉競馬場でのお目当てのレースまで時間がないので

 

店内飲食ではなくテイクアウトにして小倉競馬場で一杯!

このお洒落な容器を片手に小倉競馬場へ向かい、

 

小倉競馬場の指定席で馬場を眺めながら至福の一杯!

 

今回のコーヒーも飲んだ後のスッキリ感が幸せな感じ。

 

思わずもう一度立ち寄って飲みたいと思ったので

 

小倉競馬場で中山の最終レースを見た後ダッシュで旦過へ

営業終了時間直前でしたが、間に合ったのでおかわり!

 

そして…オーナーの別所英幸選手が翌日からの小松島に

 

参戦するための準備も兼ねて立ち寄っていました(写真奥)

オーナーが帰られる直前に一枚。ありがとうございます。

 

コーヒーが忘れられずもう一杯飲みたくなって来たこと

 

これから小倉競輪場へ向かうことや色々な小倉の選手の話が

 

聞けて、小倉競輪場へ向かう前に楽しい一時でした。

 

別所選手。お忙しいところありがとうございました。

そして夕暮れの風景を見ながら小倉競輪場でコーヒーを!

(この件をYouTubeで橋本悠督さんにネタにされました…)

 

本当に至福の感じがするコーヒーを別所選手のホームで

 

飲むというシチュエーション。最高でした!

 

「BENNY’S COFFEE」は小倉に行った際は是非とも!