まずはCBC賞。テイエムスパーダが衝撃の時計で逃げ切り勝利。

 

今村聖奈騎手は重賞初騎乗でいきなりのタイトルゲット!

 

開幕週、48㎏という追い風が材料一杯ありましたが…

 

それでも色々とスゴイ!今村聖奈騎手も半端ない手腕です!

 

さて先週訪ねた函館競馬場の探訪記。

 

初回にも軽く触れましたが、函館競馬場名物の「はなみち」

昨年は当然ながら「飛沫リスク」防止で立ち入りNGでしたが

 

今年は規制緩和で間近で見れることが再度できるようになり

 

関係者とのやり取りや本馬場へ向かう姿を間近で!

あと函館競馬場は検量室とパドックの待機所が近いため

 

パドックで騎手が跨がれる可能性が高い競馬場!

昨年以上に間近で、そして多くのシーンを撮れました!

これも触れましたが昨年入れなかった内馬場には今年は!

 

だからこそダートのレースを今年は!

そして今年は入場券のみの観客も入れる状況に。

 

元々座席数が少ない函館競馬場なので、やはり入場券のみで

 

入れることが再開となったのは大きいかも!

だからこそ芝のレースではこんな感じに盛り上がってました

10レースも接戦でしたので盛り上がってましたよ!

 

とにかく元の賑わいが戻った函館競馬場。

 

明日以降でちょっと昨年のショットを出してみますか