本当は今日から出勤再開予定でしたが…欠勤しました。

 

昨晩、報告した発熱が深夜も続いて38℃台が続き

 

早朝に熱が原因で早めに起きる形に。そこでも37℃後半。

 

そこでイレギュラーで解熱剤を服用したら…一気に楽に。

 

起床時刻には熱が下がり始めてましたが

 

やはり早朝に出勤NGとなる体温を検知しているということで

 

コロナ禍の今は無理出勤はダメと自分で判断して欠勤に。

 

ただ早朝の解熱剤が効いて、朝には平熱及び元の体調に

 

戻りましたので、明日は出勤再開となりそうです!

(時給制ですから長く休む訳にもいきませんしね!稼がないと!)

 

この3日の今回の新型コロナウイルスワクチン接種の副反応の

 

経験記を元に、更に激しい副反応が出る2回目に備えて準備を

 

しないといけないと思いました。もちろん自分の体調リズムも!

 

1回目から発熱が出るのが遅く長引いたというのは意外だったな!