お出かけから戻ってきましたら、車庫に行くときには無かった何やら新聞紙に包まれた不審な物体が。
{B7E67424-1AD1-45F8-8C8E-75F1665D6D61}
何コレ?と思わず写メってたら…

あら、お野菜が届いてるわ♡と母。(母の格好ったら(;^ω^A )
{61A3C800-04CB-4804-BB37-5FD0399C9DC9}
近所のおじさんが誰も居ないので置いてってくれたチンゲン菜でした(笑)

田舎ではこんなことは日常茶飯事。天ぷら揚げれば隣近所に持ってくし、漬け物漬けたからと持ってくるし、必ず配るように多めに作る。面倒くさいようですがいざという時助け合いが出来てるので安心してますわ。



今日はもう帰らなきゃ。。。
もう2、3日ゆっくりしたいなぁ。。



ドッグラン状態の田んぼ道。
また稲穂が青々した頃帰って来よう。



さあて!大量にもらった摘果メロンの漬け物を一足先に郵送してあたしも帰ろ!