平和記念公園、原爆ドーム、広島城 久しぶりに | 老後の過ごし方

老後の過ごし方

広島近辺の低山に登って暇潰しの60歳台

早朝まで緊急避難警報が出されていましたが、梅雨前線が南下したようで、いきなり晴れの予報に変りました。

先週、新型コロナの給付金の1.5人分で新しいミラーレス一眼を買ってしまいました。

これまで使用していたデジタル一眼は、1年以上前から自動露出ができなくなっていました。ファインダーの中にカビが生えたのが原因のようです。汗だくの胸に下げて、山の中を歩き回っていたのがいけなかったのかも。

 

今朝は、試し撮りも兼ねて、平和記念公園~原爆ドーム~広島城~ひろしま美術館と散歩をしてきました。

 

原爆の子の像

 

7:20 平和記念公園

 

 

アオサギ ひさしぶり

 

 

最近リニューアルオープンしたレストハウス 元呉服店の被爆建物

 

平和の鐘

 

平和の鐘は、スイレンの池で囲まれています。残っている花はわずか

 

 

アメンボを見たのは何年ぶりだろう

 

原爆ドーム 元安川は、豪雨で茶色

 

 

 

 

 

 

8:30 広島城

 

最近、たくさん寄贈されました

 

広島護国神社

 

広島城本丸

 

ひろしま美術館に向かいます。