鈴が峰山頂でドローン撮影 | 老後の過ごし方

老後の過ごし方

広島近辺の低山に登って暇潰しの60歳台

地上4mから静止画 真ん中が宮島

 

昨日届いたトイドローンの初飛行に鈴が峰の山頂に行きました。
明後日縦走に行くので、その準備運動も兼ねて
7時前に自宅を出発、8時前に山頂に到着。
 
山頂は狭い広場になっていますが、ドローンを3m上げるだけでも緊張します。
天気予報では、北風3mでしたが、実際は無風で助かりました。
広島湾は霞んでいて、かつ太陽の高度が低くて逆光のため、撮影には厳しい条件。
 
広島市市街地方面 3mの高度
 
360°の動画自動撮影
機体をその場で360°回転させて動画を撮影してくれます。
海側が逆光で、残念な画像となりました
カメラの角度が変えられないので、どこまで入るのかわかりません。宮島がぎりぎり入りました。

 
見晴らしのいい山の頂上で5mくらい上げて、周囲360°の動画撮影には利用できるかもしてません。