久しぶりの投稿になってしまいました。

 

タイトル通り、初めての小学校長期休みということで、夏休み前から気合いが入りまくっていました。

 

 

・・・今、廃人気味です。

 

 

 夏休み初日から、療育園時代のお友達との水遊びを皮切りに、川遊び、プール、科学の実験、長期旅行、長期帰省、帰省中にも旅行、プール、水遊び三昧。。。

フル稼働でした、、、もうすぐ50歳の初老、頑張りましたよ不安

そして今は何もヤル気がおきません。張り切り過ぎた・・・。

 

療育園時代は夏休みが2週間もなかったので、こんなに長い夏休みは初めての経験です。子供に有意義な夏休みを送ってもらいたかった。

 

なぜなら、私の幼少期は両親が共働きで、田舎だったので、学童もなくて、小学1年から兄弟もいましたが、ほとんど家で過ごしていました。

タッチから始まり、あなたの知らない世界、冝保愛子、女の60分、、、帰省以外、ずーっとテレビを観て過ごしました。

高学年にもなると友達と遊ぶことも増えましたが、何かをした記憶がほとんどないんです。

大人になってから、すごくもったいなかったなぁ~、と思うことがありました。

こんなに長い休みなんて若いうちだけですから。

 

、にしてもまだ小学1年生。初めての夏休みから気合いが入りすぎたと少し反省。

まぁ、出来るうちはいいですかね。50過ぎたら動けなそうだしニコニコ

 

 

・・・まだキャンプが残っていた。フィナーレが。。泣き笑い