しばわんこですクローバー


念願のカヅラカタ公演

観に行ってきましたドレス


簡単に説明すると、

男子中高生版の宝塚歌劇ですハット


学校の講堂で収容人数も限られている中、

全国にファンがいるそうで、

運良く観劇に当選しましたまじかるクラウン


私の近くにいたファンとおぼしき方々は、

団員さんを見ては

「かわいいピンクハートかわいいイエローハーツ

と言っていて、さながら

ジャニーズアイドルのようでした音符


*この場面は、

写真撮影&SNS投稿OKのものです。

ボケボケですが・・アセアセ



娘役の子は、本当にかわいいハートハート

女子よりも女子でした(笑)


男子中高生が娘役を演じるのは

大変だろうと思っていましたが、


実は、「女性が演じる男性役」を真似する

男役の方が難しいそうですもやもや


歌も踊りも本格的で、

これを学業と両立しながらやっている事に

びっくりです!


団員のお母様方は、

早着替え用の衣装の製作で、

毎日のように学校に来て

針仕事をしているという話を聞きますし、

お母様方のサポートにも頭が下がります。


会場整理は生徒のボランティアが

やったり、


音響・照明は、専門学校の生徒さんが

やったり、


たくさんの人に支えられて

成り立っているのを感じました乙女のトキメキ


その舞台が成功して、

カーテンコールを観ながら

涙が溢れてきましたタラー


中高生のがんばりにエネルギーをもらい、

明日から月初のお仕事をがんばります日本国旗