おはようございます。
お待たせしました。
 
緊急事態宣言になり、
ラーメンが恋しい日々が続きます。


実はここずっと、
喰らえのブログを書こうと、
外食は麺類ばかりでした・・・。
※緊急事態宣言前

 

気がつけば、

12月から体重も10キロも増量し、

これはグルメレポーターの宿命なのだろうか??

 

と、悩みがつきません・・・。

 

食しているのに、

投稿できず、大変申し訳ございません。

 

グルメリポーター失格です。

 

これからは、

おすすめスポットをご紹介できるように、

気愛を入れ直します!

 

 
【とんこつラーメン ラの壱】
 
「ラーメンが食べたい」と、
知人に連れてってもらいました。

濃厚スープですが、あさっりしていて
最後までスープが飲みやすかったです。

麺は細麺ですね。ご家族様連れが多く、
ファミリー向けの店舗でした。
 
■ 住所:愛知県岡崎市天白町東池22−1
 
 
【侍】
ステキな名前に惹かれて、入ってしまいました。
家系ラーメンです。
 
さて、
いえけい ・ かけい
私も読み方がよくわかりません・・・。
修行が足りませんで、申し訳ございません。
 
■ 住所:愛知県名古屋市中区錦2丁目16−22

 

 

【侍】

 

またしても【侍】に行ってしまいました。

名古屋に行く際は、ついつい寄ってしまいます。

 

今度は、全盛をオーダー。

こってり醤油豚骨。パンチが強いラーメンです。

 

量が多く完食まで時間がかかりました。

 

だから、太るのですね。

 

 

【麺屋 らくだ】
 
台湾まぜそば発祥のはなびの系列店ですね。
 
らくだを知ってからと言うもの、
まぜそばが好きになりました。
 
岡崎にあります。
 

■ 住所:愛知県岡崎市日名本町1−12

 

 

【山本屋本店 エスカ店】

 

ラーメン以外からも、、、

名古屋といえば、味噌煮込みうどんですね。

麺が硬いのが特徴で、はじめは慣れませんでしたが、スープが濃厚で、また食べたくなるお味でした。生卵があるのも、嬉しいです。

 

お値段は、だんだん高くなっている気がするのは、気のせいでしょうか。

 

■ 住所:愛知県名古屋市中村区椿町6−9

 

 
【スガキヤ Tぽーと高浜店】
 
名古屋が誇るソールフードです。
初めて【特製ラーメン】を注文してみました。
 
ラーメンには、レンゲが必須かと思いますが、
こちらのレンゲは、スプーンなのでしょうか?
フォークなのでしょうか??
 
未だに、わかりません。
 
高浜の人気スポット【温浴施設】から、
徒歩1分で行けますので、レッツGO!
 
■ 住所:愛知県高浜市神明町8丁目20−1
 

【蛇足】

 

こんなに、コッテリなラーメンばかり食べると、

それは、体重も増加しますよね・・・。


おかげさまで、スーツのボタンが閉まらなくなりまして、ダイエットが必要性を感じる今日この頃です。

 

しかし、皆様に、

喜んで頂けるようにこれからも

修行の旅に出て参ります。

 
では、次回の投稿をお楽しみにして下さい。