しばわんこです

昨日、お仕事をモリモリこなし、
今日はお休みを頂きました。


息子ニゴーくんの親子遠足で
東山動物園へ



イケメンゴリラの「シャバーニ」を見に、
リニューアルしたゴリラ舎にも
行きましたよ🦍

若10様からの情報で
「シャバーニが外に出ると、
チンパンジーが物を投げたり、
テナガザルが吠えたり、
シャバーニがおびえてるらしいよ
と聞いていましたが・・

まさにその通り


文字にするのが難しい、
独特の雄叫びをあげるテナガザル


シャバーニは、
これ以上前に出てきません

「シャバーニ 半端ない」が
東山動物園のキャッチコピーですが、
「シャバーニの【隣が】半端ないって!」
になっていました




年少さんの親子遠足では、
それぞれの子供が見たい物に突進し、
グループの足並みを揃えるのも大変で
クタクタでしたが・・

年長さんになると、
グループのお友達と一緒に
回る事ができるようになっていました


成長を感じた1日でした