こんにちは、ケーズゴルフスクールです!

栃木 富士見台校のレッスンの様子をお伝えします晴れ

今日はカラッとしたいいお天気イチョウ

スクールではたくさんの生徒さんがレッスンを頑張っていました!

 

ケーズゴルフスクールはコミュニケーションを大切にした、少人数グループレッスンがメインです。

小高プロが生徒さんの打席を一人ずつ回って、レベルに合わせたパーソナルなレッスンをしてくれます。

今日参加していた生徒さんからも、様々な質問が出ていましたが

聞きたいポイントがしっかり聞けるから安心ですね!

ひとりひとりのスイングを見て、何故そうなってしまうかの理由と

効果的な練習方法などを時間をかけてしっかりと指導していました。

 

 

ケーズゴルフスクールはPGA公認のティーチングプロ

小高プロが初歩から丁寧に教えてくれますので、

ゴルフは初めてという方も、スクールに入ればクラブの持ち方や構え方、

振り方、ボールの打ち方など、一通りのレッスンを受けられます。

 

また、ゴルフ経験はあるけど、少しブランクがあいてしまったので

しっかり習いたいという理由でスクールに通い始める方もビックリマーク

 

ゴルフは長~く楽しめるスポーツですから、

夫婦やお友達と楽しく充実したゴルフライフを楽しむために

皆さん前向きで熱心で素晴らしいと思いますラブラブ

 

いつも取材させて頂く中で思うのは、

ゴルフ経験のある方や、スポーツ経験のある方は勘も上達も早いなあと感じます。

 

小高プロの指導をどんどん自分のモノにして

短期間で上達していく速さに驚かされています。

今日指導されている中で印象に残ったのは

スイングについての質問を受けていた時の小高プロの答えです。

 

スイングの「壁」といって、左の体重移動を止める位置の説明で

右脚で蹴って左脚で受け止めるイメージがいいのか、

押していくのがいいのか、引っ張っていくやり方がいいのか等

色んなやり方のイメージを伝えていました。

そのうえでどれがやりやすいですかと生徒さんに質問していました。

 

つまり、色々な方法があるけれども自分なりのやりやすい方法を試して

確立していくことが大切ですというお話をされていました。

移動を受け止めるやり方はひとつではなく、自分なりのイメージ、

方法を見つければよいということで、なるほど~と思いました

 

ゴルフは型にはめるものではなく、

まずは自分に合うやり方を自由に試してみていいんだなと

気持ちが軽くなりました。

 

小高プロは基本的な考え方や

気を付けるべきポイントなども分かりやすく丁寧に教えてくれます。

スクールで正しい理論や考え方を学び、実践していくことで

「早く」「確実に」レベルアップにつながるのだと思います。

 

スクールではほんの少しの時間でも多くの学びがあると感じますが
通っている生徒さん達もとても熱心で努力家の方が多いです!


ベテランK様↓もいつも練習熱心で、

小高プロがここの「主」ですと冗談で言うほど、

たくさんスクールの練習に参加してくださっています。

 

クラブなどの道具のお手入れも毎日丁寧にされているそうで

道具もピカピカでゴルフに対する意識や気持ちも素晴らしいですビックリマーク

ゴルフもとても上手で、素晴らしい上級者スコアなのですが、

もっと上のスコアを目指していらっしゃるようで、

いつも謙虚で「ゴルフは難しい、奥が深い」と仰っています。

 

今日は小高プロとゴルフクラブについて楽しそうに情報交換していましたよ↓

 

小高プロの教え方の巧みさももちろんですが

生徒さん達がコツコツと努力することが

上達につながっているのだなあと感じます。

 

スクールに来ると生徒さん達のひたむきな姿勢に

気持ちが前向きになります爆  笑

 

生徒さん同士も仲が良く、一緒にコースに行って楽しんだり、

情報交換をしたりといつも楽しそうな雰囲気です!

毎月コースレッスンなどもありますので是非参加してみてくださいね。

 

皆様、本日もレッスンお疲れ様でした。
次回のレッスンもご予約お待ちしております!

レッスンの様子は動画でもご覧ください↓

 

******************

スクール会員様の声は

実施したアンケートの結果でもご覧になれますので

是非お時間あればのぞいてみてくださいね↓

 

 

ケーズゴルフおすすめポイントは3つ!

ひとつめは、

定額で通い放題!

ケーズゴルフスクールの特徴は何といっても、定額で通い放題というお得なプラン!

 ひと月に何度でもレッスンが受講できるから、急な予定が入っても続けられるんです。

たくさん通えるから上達も早い!

 

そして2つめは

プロが指導

PGA(日本プロゴルフ協会)認定TCP(ティーチングプロ)が丁寧に教えてくれるから、

初心者さんもベテランさんも納得の分かりやすさ。 

早く確実にレベルアップしたい人には最適!

 

3つめは

少人数レッスン

コミュニケーションを大切にした、少人数グループレッスン。

個人のレベルに合わせたパーソナルレッスンをしてくれるから、安心! 

会員様には女性も初心者の方も多いので、どうぞご安心ください。

 

他にも、夜レッスンがある、Web予約ができる(富士見台限定)、

アクセスしやすいレッスン場など色々おすすめポイントがありますが

詳しくはHPをご覧ください

 

 

ケーズゴルフスクールは

日本プロゴルフ協会(PGA)公認スクール!

小高講師はゴルフを分かりやすく教えてくれるプロプロ

しっかりとした知識と経験を持っていますから、ご安心ください。

日本プロゴルフ協会の研修も毎年あり、参加して技術と知識を磨いているプロです。

 

プロのレッスンが、定額で通い放題というのは、とても驚きますよね。

何度通っても定額なので、たくさん通える方は

レベルアップへの最短の道だと思います。

 

生徒の皆さんは、いつもレッスン仲間同士情報交換をしながら

楽しそうにレッスンしていますよにやり

迷っている方は、体験レッスンでご覧になってみてくださいね!

 

体験レッスン申込フォーム

過去のレッスンの様子はホームページでもご覧になれますやったあ

 

 

「初心者の方は特にスクールに入って基本をしっかり学ぶことが大切」

丁寧に親切に教えてくれる小高プロが、上達をしっかりサポートしてくれますよ。>▽<

 


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪


詳しくはHPもご覧くださいニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!