こんにちは、ケーズゴルフスクールですゴルフ

 

今日は寒い一日となりましたが、富士見台校では

沢山の皆さんが元気にレッスンを頑張っていましたキラキラ

 

 

小高プロは生徒さんひとりひとりの打席を回りながら

声掛けをしていました。

 

右腕がいつもより若干固いかな~、

左右の振り幅が同じになるように気を付けて、など

気を付けるポイントをコメントしていました。

冬の午前中は特に気温が低く寒いので、

筋肉も収縮して硬くなりやすいですよね。

 

ケガの無いように十分身体を温めて、

少しでも体に痛みや違和感があったら無理をしないでくださいね。

 

 

生徒さんによっては、小高プロが「C」をねらってみましょうか等

具体的な目標設定の声かけをして、スイングの状態をみていました。

 

生徒さんが打つと目標通りの場所に飛んでいき、

コントロールが素晴らしいと褒めていました!

 

練習ではうまくいくのですがコースでは難しいという方には

ケーズゴルフスクールのイベントへの参加をおすすめしていました音譜

 

ケーズゴルフスクールでは、土日だけでなく、平日のコースレッスンや

ショートゲームトレーニング等も行っています!

 

コースでの傾斜面での打ち方や

スコアに重要なアプローチやパターの練習等も

重点的に行う事ができるそうで

早く上達したい方は是非ご参加くださいね。

 

スクールに通い始めて数カ月の生徒さんには

体重移動をスムーズにするポイントを教えていました。

 

まずはサイドスキップをしてもらったり複数のチェックをしながら

簡単な軸足チェックをしていました。

その後、自分に合ったタイプ別体重移動方法を伝えていました。

 

普段あまり自分の軸足を意識する事が無かったのですが

自分がやりやすい体の動かし方を知り

理論を知ることができるのは上達への近道ですね。

正しい体重移動ができると飛距離も早く伸びるそうです。

 

少し悩んでいる様子の生徒さんには、

最初は上手くできなくて当たり前。

何回も何回もやっているうちに上手くなるので

あまり悩まなくて大丈夫ですよ、と声を掛けていました。

 

 

生徒さんがとっても可愛いヘッドカバーを持っていたので撮影させて頂きました↓

MUスポーツのもので座った時の足のだらしない感じもたまらなく可愛い!

と生徒さん同士でも盛り上がっていましたラブラブ

MIEKO UESAKOさんのブランド、とってもお洒落で可愛いですね。

 

こちらはパターカバーでしょうか。

アニマル柄でキャディバッグが賑やかになり、楽しくプレーできそうですね。

つぶらな瞳で表情も豊かで、見ているだけで幸せな気分になります。

 

素敵なゴルフウェアやおしゃれなグッズへのこだわりも

楽しいゴルフライフには欠かせない重要アイテムですよね。

 

自分の好きなこだわりのものでゴルフを楽しめたら

より気分があがりますし、幸せが感じられますよねニコニコ

スクールでの色々な情報交換も聞いていてとても楽しいです!

 

今日も取材させて頂き、有難うございました。

 

↓レッスンの様子は動画でもご覧ください。

 

皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております!

 

 

******************

 

スクール会員様の声は、こちらから↓

 

 

ケーズゴルフおすすめポイントは3つ!

ひとつめは、

定額で通い放題!

ケーズゴルフスクールの特徴は何といっても、定額で通い放題というお得なプラン!

 ひと月に何度でもレッスンが受講できるから、急な予定が入っても続けられるんです。

たくさん通えるから上達も早い!

 

そして2つめは

プロが指導

PGA(日本プロゴルフ協会)認定TCP(ティーチングプロ)が丁寧に教えてくれるから、

初心者さんもベテランさんも納得の分かりやすさ。 

早く確実にレベルアップしたい人には最適!

 

3つめは

少人数レッスン

コミュニケーションを大切にした、少人数グループレッスン。

個人のレベルに合わせたパーソナルレッスンをしてくれるから、安心! 

会員様には女性も初心者の方も多いので、どうぞご安心ください。

 

他にも、夜レッスンがある、Web予約ができる(富士見台限定)、

アクセスしやすいレッスン場など色々おすすめポイントがありますが

詳しくはHPをご覧ください

 

 

ケーズゴルフスクールは

日本プロゴルフ協会(PGA)公認スクール!

小高講師はゴルフを分かりやすく教えてくれるプロプロ

しっかりとした知識と経験を持っていますから、ご安心ください。

日本プロゴルフ協会の研修も毎年あり、参加して技術と知識を磨いているプロです。

 

プロのレッスンが、定額で通い放題というのは、とても驚きますよね。

何度通っても定額なので、たくさん通える方は

レベルアップへの最短の道だと思います。

 

生徒の皆さんは、いつもレッスン仲間同士情報交換をしながら

楽しそうにレッスンしていますよにやり

迷っている方は、体験レッスンでご覧になってみてくださいね!

 

体験レッスン申込フォーム

過去のレッスンの様子はホームページでもご覧になれますやったあ

 

 

「初心者の方は特にスクールに入って基本をしっかり学ぶことが大切」

丁寧に親切に教えてくれる小高プロが、上達をしっかりサポートしてくれますよ。>▽<

 


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪


詳しくはHPもご覧くださいニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!