こんにちは、ケーズゴルフスクールですゴルフ

今日も富士見台校のレッスンの様子です。

今日も午前中は10名以上の方がレッスンに参加していました。

 

ドライバーを練習中の方には、

フェースのどこに当たっているかを意識して打ってみましょうと

アドバイスされていました。

クラブの芯で捉えたいけれど、

インパクトの位置が少しずれている感じがする時。

 

自分の感覚と実際の当たった位置が合っているかどうか

確認するのは大変ですよね。

 

そんな時は、クラブフェース面に小高プロがスプレーして

ショットポイントのチェックをおこなっていました。


これはとても分かりやすくて便利ですね。

当たった位置が正確に分かれば、

打点のズレをどう修正したら良いか考えられますね。

 

生徒さんもズレを修正して、

芯に当てた時はとてもいい音がしましたし、

小高プロが拍手で褒めていました。

 

こちらは↓スクールに通い始めて5回目の方。

ケーズゴルフスクールでは、ゴルフが初めての方でも

持ち方、構え方からレッスンしますので心配はいりませんね。

 

小高プロのレッスンはとても分かりやすく、

初めてクラブ握る方が、たくさんレッスンに通い

どんどん上達していく様子を沢山見てきました。

 

生徒さんも5回目とは思えないほど、

軽いスイングで上手に当てて飛んでいたのが印象的でした。

まずはスイングの形をつくること、

次はフィニッシュの形ですね、など

今の自分に合わせたレッスン、

次の目標を提示してくれるので

あせらず一歩ずつ上達していると感じることができます。

 

こちらは小高プロが打ち終わりの

バランスのイメージを伝えている様子です。↓

生徒さんも笑顔でバランスのとり方を真似て

練習していました。

 

長くスクールに通われている方は、

皆さんとても上手になりアドバイスする事がないくらいですと

小高プロが笑っていましたが、

 

通っている生徒さん達もお話伺っていると

昨日のコースでの反省点を

すぐにスクールで修正をしたいと思って練習に来ている方も

いらっしゃいました。

 

生徒さんの意識も高く、

素晴らしいといつも感心してしまうのですが、

やはり小高プロを信頼している事が伝わります。


ここに来れば必ず修正できる、
他の人のアドバイスだと耳に入らないけど

小高プロのアドバイスだとすんなり気持ちが入るんですと

いう生徒さんのお話も伺う事が出来ました。

 

コースでのクラブの選び方について

つい自分の得意なクラブを選んでしまうと

相談する方など

 

上達しても上達しても、

それぞれに悩みは尽きないんだなあと感じました。

ゴルフは奥が深いスポーツですね。

 

ケーズゴルフスクールでは講師と生徒さんはもちろんですが

生徒さん達同士も、本当に仲良くて楽しそうです!

皆さん明るくてゴルフに対しても前向きな方たちばかり。

 

生徒さん自ら親睦会を開催したり、

コースに一緒に行ったりと

ケーズゴルフスクールを通じて、

交流がどんどん広がっているのはとても嬉しい事ですね。

 

こんな風に、仲間と楽しく、ゴルフ上達できる環境は

本当に素晴らしい場所だと思います。

今日も取材させて頂き、有難うございました。

 

↓レッスンの様子は動画でもご覧ください。

 

皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております!

 

 

******************

 

スクール会員様の声は、こちらから↓

 

 

ケーズゴルフおすすめポイントは3つ!

ひとつめは、

定額で通い放題!

ケーズゴルフスクールの特徴は何といっても、定額で通い放題というお得なプラン!

 ひと月に何度でもレッスンが受講できるから、急な予定が入っても続けられるんです。

たくさん通えるから上達も早い!

 

そして2つめは

プロが指導

PGA(日本プロゴルフ協会)認定TCP(ティーチングプロ)が丁寧に教えてくれるから、

初心者さんもベテランさんも納得の分かりやすさ。 

早く確実にレベルアップしたい人には最適!

 

3つめは

少人数レッスン

コミュニケーションを大切にした、少人数グループレッスン。

個人のレベルに合わせたパーソナルレッスンをしてくれるから、安心! 

会員様には女性も初心者の方も多いので、どうぞご安心ください。

 

他にも、夜レッスンがある、Web予約ができる(富士見台限定)、

アクセスしやすいレッスン場など色々おすすめポイントがありますが

詳しくはHPをご覧ください

 

 

ケーズゴルフスクールは

日本プロゴルフ協会(PGA)公認スクール!

小高講師はゴルフを分かりやすく教えてくれるプロプロ

しっかりとした知識と経験を持っていますから、ご安心ください。

日本プロゴルフ協会の研修も毎年あり、参加して技術と知識を磨いているプロです。

 

プロのレッスンが、定額で通い放題というのは、とても驚きますよね。

何度通っても定額なので、たくさん通える方は

レベルアップへの最短の道だと思います。

 

生徒の皆さんは、いつもレッスン仲間同士情報交換をしながら

楽しそうにレッスンしていますよにやり

迷っている方は、体験レッスンでご覧になってみてくださいね!

 

体験レッスン申込フォーム

過去のレッスンの様子はホームページでもご覧になれますやったあ

 

 

「初心者の方は特にスクールに入って基本をしっかり学ぶことが大切」

丁寧に親切に教えてくれる小高プロが、上達をしっかりサポートしてくれますよ。>▽<

 


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪


詳しくはHPもご覧くださいニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!