こんにちは、ケーズゴルフスクールですゴルフ

 

本日も富士見台校のレッスン取材をしてきました!

秋晴れの気持ち良い日で

今日も朝から沢山の方がレッスンに参加していましたよ。

本日もひとりひとりの今の課題に合わせて、

小高プロが丁寧に声を掛けていました。

スイングの時の体重移動の仕方や

軌道の修正方法などを

言葉と実践イメージで指導していました!

 

スクールでは、うまく打てたときには

小高プロが拍手で褒めてくれるからとても嬉しいですね!

それに周りの生徒さんも見ていて

一緒に褒めてくれることもあるので

とても楽しく良い雰囲気で練習ができますニコニコ

S様は、小高プロにアドバイスをもらって

肩がまっすぐになるよう意識して練習をする事で、

とても調子が良くなったそうです。

今日は大事なランチがあるようでしたが、

その前に練習だけはしておきたくて、レッスンに来たと仰っていて

上達への意識が素晴らしいなと感じましたビックリマーク

 

コースに行ったときに、基本を忘れてしまう事があるので

小高プロの言葉をボイスレコーダーに入れて、

コースの前に確認しておきたいと仰っていました。

とても良い考え音譜ナイスアイデアですねグッド!


また自宅では、素振り1000回練習してみましょう♪

というアドバイスをされている方もいらっしゃいました。

 

道具を使うほとんどのスポーツで、素振りは基本だそうで

何度も行い体で覚える事で安定感が増したり、

スイングに必要な筋力がつくといった効果があるそうです。

 

私も卓球を習っていた小学生時代、素振りを何度もしていたことを

思い出しました。試合で失敗しても、次への修正の意味で素振りをして

次に備えたりしていました。

 

素振り1000回!と言われると一瞬「えっ!」と思いますが

基本を忘れず、自分にとって無駄のないスイングを作るための

近道なのですね。勉強になります。

 

↑こちらは小高プロが背中にスマホをのせて

構え方(アドレス)について教えてくれた様子です。

 

↑こちらは最初に構えた時のシャフトの角度と

スイング時の軌道の角度を比較している様子です。

私に分かりやすいように説明してくださいました。

 

本来は同じ位置くらいで打てているのが良い状態のようですが、

今回は、スイングの軌道が少し下がってしまっていたためか、

ポーンとボールが打ちあがってしまう時があったようです。

↑こちらは自分の打ちたい目標方向へまっすぐに

打てるようにボールをおいて練習している様子です。

明日コースの予定がある生徒さんには、

うまくいかない時にも笑って、

とにかく楽しんできてくださいねと声を掛けていました。

 

ゴルフはメンタルのスポーツですから

怖がらないで、その場の状況を楽しんで

前向きに切り替えましょう!

あまり悩まないでという言葉で

気持ちも軽くなりますね。

 

 

ここでレッスンメンバーとゴルフに関する情報交換をしたり

最近の調子を話したりしている方もたくさんいらっしゃいました。

 

皆さん笑顔で楽しそうに帰っていく様子を見ながら、

スクールは、ゴルフの上達はもちろんですが、

仲間と楽しみながら練習を継続していく事ができる

素晴らしい場所なんだなあと感じました。

 

今日も取材させて頂き、有難うございました。

↓レッスンの様子は動画でもご覧ください。

 

 

皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております!

 

 

******************

 

スクール会員様の声は、こちらから↓

 

 

ケーズゴルフおすすめポイントは3つ!

ひとつめは、

定額で通い放題!

ケーズゴルフスクールの特徴は何といっても、定額で通い放題というお得なプラン!

 ひと月に何度でもレッスンが受講できるから、急な予定が入っても続けられるんです。

たくさん通えるから上達も早い!

 

そして2つめは

プロが指導

PGA(日本プロゴルフ協会)認定TCP(ティーチングプロ)が丁寧に教えてくれるから、

初心者さんもベテランさんも納得の分かりやすさ。 

早く確実にレベルアップしたい人には最適!

 

3つめは

少人数レッスン

コミュニケーションを大切にした、少人数グループレッスン。

個人のレベルに合わせたパーソナルレッスンをしてくれるから、安心! 

会員様には女性も初心者の方も多いので、どうぞご安心ください。

 

他にも、夜レッスンがある、Web予約ができる(富士見台限定)、

アクセスしやすいレッスン場など色々おすすめポイントがありますが

詳しくはHPをご覧ください

 

 

ケーズゴルフスクールは

日本プロゴルフ協会(PGA)公認スクール!

小高講師はゴルフを分かりやすく教えてくれるプロプロ

しっかりとした知識と経験を持っていますから、ご安心ください。

日本プロゴルフ協会の研修も毎年あり、参加して技術と知識を磨いているプロです。

 

プロのレッスンが、定額で通い放題というのは、とても驚きますよね。

何度通っても定額なので、たくさん通える方は

レベルアップへの最短の道だと思います。

 

生徒の皆さんは、いつもレッスン仲間同士情報交換をしながら

楽しそうにレッスンしていますよにやり

迷っている方は、体験レッスンでご覧になってみてくださいね!

 

体験レッスン申込フォーム

過去のレッスンの様子はホームページでもご覧になれますやったあ

 

 

「初心者の方は特にスクールに入って基本をしっかり学ぶことが大切」

丁寧に親切に教えてくれる小高プロが、上達をしっかりサポートしてくれますよ。>▽<

 


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪


詳しくはHPもご覧くださいニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!