こんにちは、ケーズゴルフスクールですゴルフ

 

今日も天気よく、富士見台校は紅葉がとっても綺麗ですもみじ

この日10時前の気温は10.5度温度計

 

 

9時半ごろのまだ空気が

ひんやりしている時間帯から

沢山の方がレッスンに訪れます。

生徒さん達は皆さん、課題をクリアするために

前向きに取り組んでいます。

 

小高プロはいくつも課題があって、

難しく感じてしまっている生徒さん達に

「悩まなくても大丈夫!」

「焦らず、ひとつひとつクリアして

いきましょう!」と明るく声をかけてレッスンしていました。

 

U様は構えた時のスイングトップの

フェース面の角度に気を付けて練習していました。

アドレスの時にはフェースがスクエアなのに

インパクトでフェースが少し右を向いてしまう為、

スライスが起きてしまっている、という解説を

分かりやすく、小高プロがゆっくりと教えてくれました。

 

スイングトップのフェース面が正しく向くように、また、スイング終わりであるフィニッシュの形で

左肩のポジションまでクラブを振っていくことに気を付けて練習していました。

 

フィニッシュも大切な要素なんですね。

打ち終わりは、ついつい気が抜けて

しまいがちですが、終わりよければすべてよし、最後まで丁寧に!が大切ですね!


 

S様はスイングの際に

手首が早く返ってしまうため

左にスライスしてしまうのを

修正されていました。

 

小高プロのアドバイスで直していると

今度は少し右へ飛ぶようになってきました。

 

S様はまっすぐ飛ばないあせる

と気にしていましたが、

「修正途中だから気にすることないです!

今までと違う打ち方にチャレンジしているのだから当たり前ですよ。

少しずつ調整すれば良いから気にしないでください。」

とほっとする声掛けをされていましたお願い

 

 

 

先日のコースの結果や感覚を嬉しそうに報告されていたA様。

新しく挑戦したいクラブの特徴や

練習方法なども信頼している小高プロに相談していました。

また、先日のコースの特徴や

次に行く時のプラン等も小高プロがアドバイスしていましたよ。

何でも相談できる心強い味方ですねラブラブ

 

 

 

他の生徒さんからは

素振りの時はうまく出来ていると感じるのに

ボールを前にすると出来なくなってしまうという声もありました。

 

ついボールを意識して力が入ってしまう、

うまく打ちたい、飛ばしたい等、

ボールを前にすると考えないようにしたくても

つい考えてしまいますよね汗

 

今の感覚はどうだったか、

次に何に気を付けて打つか

など自分の感覚を大切に、

コースでは自分で考えながら調整できるようになると良いですね、

コースではひとりですからね、というようなお話を以前にされていました。

 

冷静に自分の状態を見つめて

自分でリカバリーを考える、

戦略を練れるようになってほしい(うまくなってほしい)

という願いが込められた言葉のように感じました。

 

複雑に考えすぎると

逆に分からなくなっちゃいますから

なるべく悩まず、単純にね!

と帰り際に笑顔で声掛けをする小高プロでした。

 

 

レッスンの様子は動画でもご覧ください↓

 

 

12月はコースレッスンや忘年コンペ、忘年会などが

ございますので、是非ご参加くださいね~!!

 

今年は暖冬のせいか、まだ厳しい寒さではありませんが

風邪などひかないようお気をつけくださいイチョウ

 

******************

 

スクール会員様の声は、こちらから↓

 

 

ケーズゴルフおすすめポイントは3つ!

ひとつめは、

定額で通い放題!

ケーズゴルフスクールの特徴は何といっても、定額で通い放題というお得なプラン!

 ひと月に何度でもレッスンが受講できるから、急な予定が入っても続けられるんです。

たくさん通えるから上達も早い!

 

そして2つめは

プロが指導

PGA(日本プロゴルフ協会)認定TCP(ティーチングプロ)が丁寧に教えてくれるから、

初心者さんもベテランさんも納得の分かりやすさ。 

早く確実にレベルアップしたい人には最適!

 

 

3つめは

少人数レッスン

コミュニケーションを大切にした、少人数グループレッスン。

個人のレベルに合わせたパーソナルレッスンをしてくれるから、安心! 

会員様には女性も初心者の方も多いので、どうぞご安心ください。

 

他にも、夜レッスンがある、Web予約ができる(富士見台限定)、

アクセスしやすいレッスン場など色々おすすめポイントがありますが

詳しくはHPをご覧ください

 

 

ケーズゴルフスクールは

日本プロゴルフ協会(PGA)公認スクール!

小高講師はゴルフを分かりやすく教えてくれるプロプロ

 

小高プロはしっかりとした知識と経験を持っていますから、ご安心ください。

日本プロゴルフ協会の研修も毎年あり、参加して技術と知識を磨いているプロです。

 

プロのレッスンが、定額で通い放題というのは、とても驚きますよね。

何度通っても定額なので、たくさん通える方は

レベルアップへの最短の道だと思います。

 

生徒の皆さんは、いつもレッスン仲間同士情報交換をしながら

楽しそうにレッスンしていますよにやり

迷っている方は、体験レッスンでご覧になってみてくださいね!

 

体験レッスン申込フォーム

過去のレッスンの様子はホームページでもご覧になれますやったあ

 

経験者の方は『上達したいスキルの習得』や

『苦手なショットの克服法』等、

個々の課題を重点的に親切、丁寧に指導いたします!

 

長年のクセを早く正確に直すには、

やはりティーチングプロの指導が効果を発揮します。

ひとりで悩まず、プロの指導で確実にレベルアップしてみませんか?

 

初心者の方は初めは見よう見まねでクラブを振ってボールに当てようとしても

簡単には当たらず、離脱してしまうことが多いそうです。

(ゴルフは離脱率が高いスポーツ!)

 

だからこそ、

「初心者の方は特にスクールに入って基本をしっかり学ぶことが大切」

丁寧に親切に教えてくれる小高プロが、
上達をしっかりサポートしてくれますよ。>▽<

 

皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております
 


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪

詳しくはHPもご覧くださいニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!
ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会の
ティーチングプロ資格を取得した指導者が指導します!