こんにちは、ケーズゴルフスクールですゴルフ2

 

今日は、くもり空ではありますが、

じっとしていても汗がじんわりでてきますあせる

 

栃木 富士見台校の、11時頃の気温は26.6℃でした。

湿度は79%ガーン

湿気が多いのでジメジメする季節ですひまわり

 

レッスン会場(富士見台)は扇風機とミストがありますから

風がないと厳しいこの時期も安心して練習してください。

 

本日も、取材に伺いました様子をレポートします音符

ご夫婦でレッスン通っていらっしゃるU様。

どんどん上達されていて、

スイングも力強くきれいなフォームにグッド!

 

素振りではきれいにできているので、あとはボールがあるときにも

同じように打てるとGoodだそうです。

 

ボールがあると意識してしまい、素振りの時と同じ感覚で打つのが

難しく感じる事が多いと思います。

ボールがあると飛ばしたいと思うからか、腕に力が入って体全体ではなく

腕で打とうとしがちになってしまう事ってありますよね。

 

どういう感覚で打つと良いか、小高プロが丁寧に説明されていましたよ。

 

旦那様の方はドライバーの練習をされていましたが

今日の練習ではヘッドの上部に当たる事が多かったようです。

 

小高プロがもしかしたら、ティーアップの高さが原因かも・・・

とアドバイスしていました。

少し低めに調整したところ、ヘッドの芯にあたるようになって、

打った時の音も変わりましたビックリマーク

 

ドライバーショットでは 高めに、アイアンなどでは低めにティーアップしますが、

一般的に基準より高くティーアップすると、

球が高く上がったり、左へ行きやすくなるそうです。

 

逆に低くティーアップすると

球が低めになったり、右へ行きやすくなるそうです。
正しいティーアップの高さは重要なんですね。

小高プロに

ドライバーもだいぶ形が固まってきていい感じですね!

とお話されていてU様も笑顔でレッスンを終えられていました。

 

ケーズゴルフスクールは初心者でも構え方やクラブの握り方など

基本からしっかり丁寧に教えてくれますから

ご安心ください!!

 

ベテランK様は、

今日はCの2本目の旗を目指して打ってみましょう

小高プロからの課題がありました。

何球か打ったところで、

もう少しインサイドから入れてみましょうとアドバイスが。

何本か狙い通りの場所にボールが飛んでいき

小高プロからも拍手や「ナイスボール!」の声が上がっていました!!

すぐに対応して実践できるK様、さすがです!

 

皆様、本日も暑い中レッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会(PGA)公認スクール

小高講師はゴルフを分かりやすく教えてくれるプロプロ

そして定額で通い放題なのが魅力です!

 

初心者の方は初めは見よう見まねでクラブを振ってボールに当てようとしても

簡単には当たらず、離脱してしまうことが多いそうです。

(ゴルフは離脱率が高いスポーツ!)

 

だからこそ、

「初心者の方は特にスクールに入って基本をしっかり学ぶことが大切」

丁寧に親切に教えてくれる小高プロが、
上達をしっかりサポートしてくれますよ。>▽<

 

一人で練習場にいっても誰とも話さず、黙々と練習ということも多いかと思います。

一人で練習されていて、ゴルフに関する悩みの解決方法が見つからない方

是非、ケーズゴルフスクールでレッスン始めてみませんか?

 

体験レッスン申込フォーム

過去のレッスンの様子はホームページでもご覧になれますやったあ


少人数グループレッスンですが、

個人のレベルに合わせたパーソナルレッスンをしてくれるから、安心!

会員様には女性も初心者の方も多いので、どうぞご安心ください。

 

茨城・栃木でスクールを探している方は

是非、ケーズゴルフスクールの

体験レッスンを試してみてくださいね!!

 

ケーズゴルフスクールの小高プロは
PGA(日本プロゴルフ協会)のTCP(ティーチングプロ)資格
取得している指導者です。

TPやTCPは国内で唯一『プロゴルファー』を肩書に出来る資格で、
ゴルフが上手いだけでは獲得出来ないのがTCP(ティーチングプロ)資格!

ティーチングプロ保持者はゴルフ技術を
初心者にも分かり易い言葉に置き換えて教える』ことが出来ます。

だから、生徒さんからも教え方が分かりやすいと信頼も厚いんです!

 

スイングを見て理論的に分かりやすく説明、指導できるという点こそ、

指導者としての大切な要素です。 だからこそ、初心者の方は特に

指導力の高いTCPのレッスンを受けることが大事です。


これからゴルフを始めたい!
ゴルフを楽しみたい!
スキルアップを目指したい!

 

そんな方は、初心者から上級者まで、ケーズゴルフスクールにお任せ下さい!!

ひとりで悩まず、楽しく上達できますベル

 


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪


詳しくはHPもご覧くださいね~ニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!