やっぱ好かん | かずさんのブログ

かずさんのブログ

日々の思っていること文章に
毎日ではないけど
最近イヤもっと○那にあきれてます

母の転院先
これで三回目
最初の印象より回数を重ねる毎に
印象悪くなる
内科の先生の最初の外来での診察で
前と方針変わって療養病棟なくしたからって
確かにそれ言ってたなぁ
でもさ今回行くに辺り
前の病院の地域連携室の人が退院してもいい状態と言ったけど
その時はそういう言い方じゃなかった
この日までに退院してくれという言い方だったよ
だからえっ?という感じで
私もケアマネさんも来てくれていた訪問看護師さんも
何?なんなの?だったもんね

確かに今急性期病棟やの少しでもよくなると退院、そして転院させて
又転院先でも
何日間と決められ
帰るのがあやしいと思っても退院させて
医療費稼ぎみたいになってるもんな

国が決めたこの制度のおかげで
本人だけでなく
家族もふりまわされ
うんざり

でも病院がもう少し丁寧に対応してくれるなら感じが変わることもあるが
いい加減ここ何年間か
出たり入ったり
又転院してと続くと
一人で手続きやら
電話来たりで
自分の母親やけど
もう疲れます。

おとなしくして人のいうこと聞いてくれる親ならまだいいけど
いいたい放題
前病院のコロナによる面接禁止が有り難かった
今の病院面会禁止とうたってるけど
病室に入るのOKなもんだから
なんでしょうね?こんなの面会禁止?
洗濯物とかを預けて
受け渡しナースステーションでするだと思っていたよ

おかしくない?これ?

前院長が理事長になって新しく院長が違う人になり
ボッタクリ病院がさらにボッタクリがパワーアップしたきも
大部屋なのにちょっとカーテンでなく都なりの仕切りを障子プラス家具みたいなのでしきってるだけなのに
準個室とうたい部屋代とる
そんなもんするより普通のカーテンで部屋代とられるより患者よろこぶわ

看護師も対応が上手い人とむすっとして感じ悪と思う人の方が多し

外来受付も最悪
一つ一つ確認しますで時間掛かるって
イライラしたわ

母にイライラするし
もう疲れます

しかしDr.に救急で運ばれてはいった時
覚悟してと聞かされた内容と
えらく違うって
良くはないとは思うけど
本人が悪くないのに入院させたとかいうし

まだまだ愚痴りたい
けど
やめるわ
おしまい