6/29木曜日。今日も午後から日差しがさして暑い一日となりました。
来客もあまりなく静かな一日でした。
話は変わり、昨日は夜から「障がいのある方と保護者のライフプランとお金の話」というテーマのセミナーを受講しました。
講師の方は保険代理店の幹部の方で、「障碍者福祉」に理解がある方でした。
『「障碍を持つ子供の父親」として何が出来るのか』をテーマに、親子のライフステージに合わせて様々な「お金にまつわる話」を中心にお話しいただきました。
えっ!前に俺がそんなことしゃべったよなあ??そう、これこれ。
http://ameblo.jp/ks-create/entry-12220932079.html
去年の11月に似たようなテーマで、SG(スタディ・グループ)にて私は講師をしてました。
講師の方の話を聞きながらその時の記憶がよみがえり、そしてあることに気づきました。
「今の俺と講師の方とでは経験値と実力差がありすぎる。ショック!!」
話し方や実務に裏打ちされた講義内容など、すべてにおいて私の方がはるかに下でした。
お腹がすいていたのも拘わらず、箸がなかなかすすまなかったのです。
(その割には食ってるなあ)
もっともっと勉強と実務をこなさなくてはいけません。
(不動産屋と終活FPの二足のわらじを履きますよ。)
「人から求められる人材」として60才台を迎えられるように。

