先日、小雨の降る中、小牧市大草にありますマメナシの自生地へ再び立ち寄りました。

今年に入り二度目の訪問です。

到着して直ぐに、「ヒヨドリ」に追われた「ツグミ」が、マメナシの木に避難をして来ました。

ツグミの周りの枝にある黒や茶の実が「マメナシの実」です。


今回のブログは、この日に出会いました野鳥を中心にご紹介させて下さい♪

池には、前回の訪問でも見かけました「ミコアイサ (パンダ鴨)」が…



一斉に飛び立ちました。



ほとりには、沢山の「マガモ」と「コガモ」が…



時々、マガモが逆さになり足をパタパタしながら餌を食べる姿がとても可愛いので、動画でどうぞ♪

(悪天候で、距離がありますので、画像が今ひとつですが…。)



上空には「ミサゴ」が旋回していました。








そこへ自衛隊機も通過飛行機



下写真:小さいですが、右上がミサゴ

下が、こちらに向かってくる自衛隊機です。



自衛隊のヘリコブターも。


お疲れ様です。


池の周辺でも様々な野鳥に出会いました。

先ずは「ホオジロ」




「アオジ」


「エナガ」


「メジロ」


 「シロハラ」


 周辺の田には、「ジョウビタキ」こちらは♂です。


池には♀の姿も。


水浴びに来ていた様です。


「ハクセキレイ」


そして「カシラダカ」が群れで来ていました。


20羽以上は居たと思います。

これだけの群れにこの場所で出会ったには初めてでしたが、悪天候に加えて土の色で見分け難いので、動画でご覧下さい。



傘をさしての散歩でしたが、沢山の野鳥に出会う事が出来ました♪


今週末も通常営業いたしております。

宜しくお願い申し上げます。




     

 

 

【オンラインショップ】

 

宝飾工房 K's CRAFT Yahoo!店

 

【BASE店】

 https://kscraftjewel.thebase.in/

 

 


オリジナルジュエリー・ルース(裸石)など、展示・販売

オリジナル・オーダーメイド・ブライダル・リフォーム・修理
~ジュエリーの加工に関するご相談はお気軽に♪~

 


営業時間/10:00~19:00 定休日/毎週水曜日
TEL(0568)75-1001
愛知県小牧市小牧3-147 PERSON TO PERSON 2F

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する