昨年末こんなことがあった。
友人が雪山でパンク、その写真を送ってきた。

『パンクしちゃいました、といいつつ雪山を背景に笑顔』

そのLINEを見て思わず、『運良かったね』と返信。

するとその後輩は『え?運悪いじゃないですかw』と。

私は『だってそんな雪でパンクして事故もなく、年末に面倒ごとあったなら吐き出した感じだし、来年絶対いい年になるよ』と。

そしたら『ポジティブ、、、なんかそう考えるとワクワクしてきた』と


よく周りからは、人と同じ考え方しない、とか。ポジティブとか言われるけど。


プラスに捉えた方が気が楽になるし。
マイナスに捉えても何も生まれないし。

運がいいって思うと。
人を元気にできるし、運が開けていく。


私はそう思ってる。

私だってそう思うようにしないと。
生きてこれなかったのだけどね。
昔はスーパーネガティブで。

だから悪すぎた事があったのは。
運が良かったのかもしれない。

今はそう思う。