ヤリスクロスに前後ドラレコ取り付けました! | (有)春日井自動車スタッフブログ

(有)春日井自動車スタッフブログ

当社スタッフのあんなこと?こんなこと?皆さんにお伝えしていきます!

いつも当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ここ数日は雨でぱっとしない天気ですね。少し寒さは落ち着いたように感じますが、この先はどうなるでしょうか?早く暖かい春が来てほしいと願っております。

本日は前回の続きです。ヤリスクロスに前後ドラレコ取り付けましたのでご紹介します。やっぱりドラレコ取り付ける方増えましたね。なかなか減らないあおり運転。最近は逆あおりなんてニュースも目にしますよね。ハプニング映像やきれいな景色も撮れるのでドラレコは面白い装備でもあると思いますよ。

ディスプレイがこのような感じで付いています。スマートフォンと連携したりすることもできますよ。

前のドラレコです。こんな感じで設置してます。

後のドラレコです。前から配線を回してきてこのような感じで取付しました。

電源はヒューズボックスからとっています。

助手席側にヒューズボックスがありますので、こちらを利用して電源をとりました。ハザードとシガーを利用しているはずです。記憶間違いでなければですが。アースもヒューズボックス近辺で取りました。万が一を考えてドラレコの取付はした方がよいと思いますね。

 

明日も天気はあまりよくないような予報ですね。天気にもコロナにも負けずによい週末を!