奴がやって来た | 自然の中で気の向くままに

奴がやって来た

小雨が降ってみたりやんでみたり

 

 

 

ヤマザクラの葉が落ちて枯れそうになっていたので伐採

薪に・・・・

残っていた丸太2個も割って薪に

汗がポタポタと・・・・

くたびれました

 

 

 

薪置き場へ運んで帰ると

赤線のところを左から右へ向けてサルが一列になって移動していました

風が向こうからこちらへ吹いていたのでサルもこちらに気がつかず

気配を消してロケット花火を取って続けて3発

あわてて逃げていきました

そういえば今朝近くで花火の音がしていたので熊だと思っていましたが

サルだったんだ

我が家へは今年初めて現れました

ピーマンは嫌いらしく被害に遭いませんが

今のところ狙われそうなのはナスだけです

厄介な奴がやって来ました

鹿は見なくなりました

 

 

 

オニヤンマが飛び回っています

ミツバチを狙っているのでしょう

そういえばオニヤンマが飛び回っているときはスズメバチを見ませんねぇ~