招かざる客 | 自然の中で気の向くままに

招かざる客

曇りの一日

 

 

 

 

 

ツリブネソウの葉ではないかと思いますが・・・・

花が咲いてみないとわかりません

 

 

     

 

昼過ぎに中央部分の奥に1頭の鹿が・・・・

メスのようでした

何年か前に出たことがありますがそれ以来です

ロケット花火で追い払いましたが困ったことに・・・・

鹿の学習能力はどうなんでしょう

とりあえず草刈りをしておきましたが歩きやすくなって余計に出てきては・・・・

先日も野ウサギが入って行ったので獣道になっているのかも

何としても追い払わなければ・・・・

 

 

 

ササユリの1本に蕾が二つついています

時々目にします

 

     

 

スズメバチの女王が飛び回っています

今のうちに何とかやっつけたいので・・・・

ペットボトル捕獲器を作りりんご酢を入れて吊るしておきました

上手く入ってくれるといいんですが・・・・