胃カメラ検査 | 自然の中で気の向くままに

胃カメラ検査

今朝の気温も20℃と急に寒くなりました

 

 

 

夜明け時に月はまだ真上にありました

10日経たないうちに半月になっています

 

 

 

朝焼けと思ったら曇ってしまいました

 

 

 

今日は胃カメラ検査の日で江津の医院へ

大腸を診てもらっている先生から1年に一度は胃の検査もするように言われていました

出雲までは遠いので近くの病院でもいいからするようにと

6年前にピロリ菌検査をしてもらった医院ですることに・・・・

今まで口からばかりだったのですが今回初めて鼻からしました

少し不安があったのですがやってみると案外楽でした

ただ鼻の穴が人より狭いらしく少し痛みが・・・・

まあ我慢できないほどではなかったのでこんなものなのでしょう

食道から十二指腸まで検査の結果は異状なしで安心しました

前回の画像と比較しながら丁寧な説明を受けて素人ながら違いがよく分かりました

 

大腸を診てもらっている先生は誰かと問われ○○先生だと答えると

あの先生は優秀な先生で有名だと

(大門先生だ!)

何だか嬉しくなりました