墓掃除が終わりました | 自然の中で気の向くままに

墓掃除が終わりました

6時半に家を出て近道の峠越えです

 

 

 

 

昨夜は雨が降ったようで道路が濡れています

 

 

 

 

 

 

 

山間は霧がたち込めています

 

 

 

 

 

下へ降りたらヘリで稲の消毒をしていました

最近はドローンでばかりかと思いましたがまだヘリでもするんですね

 

 

 

先日草刈りをしておいたので

落ち葉といっしょに集めて肥料袋へ

その後水洗いをして終わったのが9時でした

朝の涼しい内にと思ったのですがやっぱり汗だくになりました

でも3ヶ所が終わって気分はスッキリです

他の墓所はほとんど終わっていて2、3ヶ所の方が掃除中でした

知らない方ばかりでした

もっとも代が替わって若い方ばかりなのでもうわかりませんねぇ~