江川の増水は | 自然の中で気の向くままに

江川の増水は

激しい雨が降ったりやんだりでしたが

川の水は正午で5mくらい

広島県北の雨量は心配されたほどではなかったようです

江川は広島県北が降らなかったら心配いりません

土曜日頃まで注意が必要ということですが島根側が降る分には大丈夫です

現在水位は下がりつつあるので

これから降ったとしても心配ないと思いますが・・・・

それにしても異常な降り方です

 

 

 

 

 

朝一番で整体へ

雨に洗われた緑が鮮やかです

 

 

 

 

 

 

 

先日草刈りが終わったばかりだったのに

この雨で雑草はグングン伸びています

この分だと梅雨が明けたらすぐにまた草刈り開始ですね~

雑草との追いかけっこは尽きることがありません

 

今週に入って夏休み前の行事等で下校が早い日があり

孫2人が早く帰ってきます

両親が帰るまで我が家で過ごすので子守が大変です

くたびれますねぇ~

夏休みに入ったら毎日朝からやって来るのでしょうが

今から思いやられます(泣)