石山寺 | 自然の中で気の向くままに

石山寺

                    同窓生のTちゃんの案内で石山寺へ 

                

気の向くままに自然の中で生きる-石山2

                      参道はカエデのトンネルです

                              

                         若葉が目に滲みます



気の向くままに自然の中で生きる-石山1

境内は名のごとく

奇岩をうまく取り込んでいます

気の向くままに自然の中で生きる-石山3

今は新緑で一杯です

秋の紅葉は素晴らしいだろうな・・・

境内はほとんどカエデです


気の向くままに自然の中で生きる-式部像

ここ石山寺は紫式部が源氏物語を書いたところだそうです


気の向くままに自然の中で生きる-石山5

菖蒲庭園の東屋から額縁風に撮って見ました

平日で人も少なく静かでした

東屋で日がなゆっくりと本でも読んでいたいですね

グリーンシャワーをいっぱいに浴び元気をもらいました



Tちゃん ありがとう!!