活動の一部を紹介します。

 

屋外活動として涼風の里に川遊びに行きました。

 

生徒たちは水鉄砲や浮き輪など好きな物を持ってきて

水を掛け合ったり泳いだりして楽しんでいましたアセアセ

 

遊んでいる途中に川から大きな桃ならぬ、大きなオクラが流れてきて

拾った生徒もいましたポーン

 

 

また、川でスイカを冷やしておいて

そのスイカを生徒に切ってもらいみんなで食べましたスイカ

みんなとてもおいしそうにスイカを食べていて

おかわりをした子は

「塩をかけた方がおいしかったよ!

と教えてくれました。

 

 

途中で休憩もはさみ、水分補給、

塩分タブレットを食べてもらいました。

ルールを守って、お友達と楽しく遊ぶことが出来ました合格

 

この日の為に、職員は何度も下見に行ったり、

川では、うえから、横から、川の中から監視できるように職員を配置。

とても大変でしたが、

子どもたちの大喜びで遊ぶ姿を見て、

苦労はなくなりましたチョキ