『編み会』
というものに行くのに憧れていたんです。
SNSとかで見かけて楽しそうだったから。
でも、
・上級者ばっかりだったらどうしよう?
・場違いにならないかな?
・常連さんばっかり?
なんて不安もあって、ずっと行けなくて。
編み物を始めて1年くらいした頃。
勇気を振り絞って、行ってみました。
メルパルク編み会とは
名古屋市千種区にある
ホテル「メルパルク名古屋」のラウンジで
毎週水曜日・土曜の10時~18時にやっています!
(HPからラウンジのメニューも見れますよ!)
少し年季の入ったホテルではありますが、中は綺麗でした。
ラウンジのメニューを注文すれば、
10時~18時の間なら自由に編み物できますよ、というもの。
朝から来て、お昼にランチを注文して食べて帰る方もいるみたいです。
ホテルの従業員さんが編み物ブームに乗っかって編み物を始めて、
「編み会」をこのホテルでもできたら、と提案されたそうで。
タイミングによっては他のお客さんがいない場合もあるようですが、
水曜日の午前中で10人くらいいたかな?
もちろんリピーターの方同士、仲良くなったりもしているみたいですが、
スタッフさんが席を案内してくれるので、初めてでも参加しやすかったです。
自由にお話しながら、休憩してスイーツやランチを食べながら、
楽しい編み物の時間を過ごせました。
平日の昼間だけに、シニア層の方が多い印象でしたが、
世代を超えて編み物トークができるのが嬉しいですね。
土曜日はお子様連れで来る方もいるんだとか!
たまには外で編むのも気分転換になっていいです。
毛糸プレゼント券がもらえた!
お会計の際に、大塚屋の「毛糸プレゼント券」がもらえました。
歩いてすぐのところに「大塚屋」があるので、もちろん帰りに寄っていきます!
毛糸売り場のレジで、
「HI BUBBLE」(ハイバブル)という
キラキラヤーンがもらえました。
韓国のスセミたわしなどが編める糸です。
私が行ったときはたくさんあって、色も選べました
(
1年くらい前に行ってきた時の情報なので、ひょっとしたら変わっているかもしれないです。)