東洋医学 | 健康力革命の著者 澤田圭佑のブログ

健康力革命の著者 澤田圭佑のブログ

健康力革命の著者である澤田圭佑が、今を生きる中で感じることをストレートに表現するブログ

私は職業柄、東洋医学の伝承をモットーに日々の講演に追われる毎日ですニコニコ

地方地方で温かく迎えて下さる人達の絆を感じながら、熱くメッセージさせて頂いておりますカラオケ

皆さん本当に喜んで下さり、時に涙して下さる方もいらっしゃいますひらめき電球

感謝ですニコニコ

今の世の中は、西洋医学が当たり前になってしまいましたが、その一方で日本人が昔から伝承してきた東洋医学が忘れられていくようで心配です!!

私は医師でも薬剤師でもありませんが、今の会社に出会い、人間の持つ自然治癒力を学び体感し、それを全国の皆さんにメッセージできるまでになりましたひらめき電球

本当にありがたいことですニコニコ

そして・・・

素人ながら多くの方が健康の道へ進んで下さるように、お手伝いさせて頂いておりますキラキラ

人間の体は口から入った食べ物で出来ていますひらめき電球

それなのに、五大化学物質「(化学合成の)薬・添加物・農薬・サプリメント・日用品」の恐怖を知らず、大量に取り続ける現代人がいる・・・

その結果、体温が下がり(冷え)免疫力が低下し、病気を大量生産しているのではないでしょうか?

もっと多くの方が「食」に興味を持ち、健康になる食育を普及させてもらいたいと強く思いますニコニコ

私もそんな食育啓蒙運動に微力ながらお手伝いさせて頂いておりますチョキ

「健康だけが全てではありません。
しかし、健康を失うと全てを失うことは事実です。」

感謝クローバー