毎年春と秋に2ヶ所の訪問看護ステーションに在宅看護の実習に丹波市内にある看護学校から看護学生さんが来るんですが、私の所に来た時にALSになる前の生活や、告知されてからの心境や大変だった事などをパワポのスライドにまとめた物を見てもらってます。

そのパワポが学生さんに好評みたいで、先日、その看護学校でオンライン講義をしました音符

事前に学生さんからもらってた質問に答えたりパワポを編集しなおしたり、ヘルパーさんに手伝ってもらったり準備が大変でしたが、良い講義ができたと思いますスター

講義の最後に私が書いた学生さんに向けたメッセージを看護学校の先生に読んでもらったんですが、先生がメッセージを読んでる途中で感極まって泣かられしまって、私も思わずもらい泣きをしてしまいました笑い泣き