今日は父の悲鳴で起きました。

「センチ~!ぬこが、ぬこがヘンなんだ!来てくれぇぇええ!」

って、とーちゃん、パニクりすぎウケるw
そんでめっちゃでっかい声でぬこの名を何度も呼んでます。
最初、外にでも出てっちゃったのかに?と思うほどに呼んでます。

父の話によると、ソファの下で寝ていたぬこが突然暴れだしたと。

私が行った時には暴れていなかったのでどんな暴れっぷりだったかわかりませんが
父が呼んでもソファの下から出てこず腹ばいになったまま、目見開いて硬直していました。

ソファの下に手つっこんで撫でてやると、んー、体温下がってるな、って感じ。
一点見つめたままちょっと痙攣したり、床の匂いかいだりと挙動不審。

なにこれキツネ憑きってやつ?

少し宥めてると、あらぬ方向を見たままだけどにゃんにゃん言い出しましたが
前足はもぞもぞするけど下半身動いてない~?んん~?体調悪いのか~?
なんせ19才だしなあ・・・どんな異常が出てもおかしくないもんなあ・・・。

落ち着いてきたっぽいのでソファの下から引っ張り出して
ひざの上にのっけてよしよししてやると、すっくと立ち上がりました。
おお、とりあえず動けるようだ、と一安心したのもつかの間
ひざの上でスローペースでぐるぐる回っ・・・・・・

やっぱりキツネ憑(ry

その後も10分くらいは目見えてるのか見えてないのかわかんない雰囲気だったり
なんか変な感じでしたが、なんとか平常どおりに復帰しました。
いったいなんだったんだろ。取り急ぎ、行きつけの病院のお盆の日程だけはチェック。
今日も明日もあさっても、午前中だけは開けてるそうです。よかった。

ぬこ、元通りになったとたん、いっしょけんめ何かにゃごにゃごしゃべってます。
なにそれ武勇伝?見えないものと戦ってたの?

やっぱキツ(ry