世の中は恋愛イベント真っ盛り、というのもすっかり忘れ
まだまだ没頭していた三国無双猛将伝立志モード。
一休という名の坊主キャラを作りしんえもん徐晃に仕官。
当然知略を磨く作戦で戦っていたら
一休のとんちに目を付けた将軍様(曹操)が
「埋伏しろ」って毎回毎回うるっせーのです。
あぶなっかしくてしんえもん置いていけないっつの!
将軍様をとんちで煙に巻きつつ、しんえもんオンリーに仕えました。
頑丈なのがとりえで、とんちに驚き素直に賞賛するしんえもん。可愛かったです。
立志モード、まだゲットしてない称号があるんですよねー。
まだやめられないなー。
これ面白いから、もっと内容濃くしてディスク1枚で出してくれるといいのに。
さて。
タイトルが一応バレンタインなんでした。
んーと今年はね、自分用にアーモンドロッシュを買って食べたのと
友人が買ってきてくれた『北海○ホテル』のチョコを食べたのと
近所のおばはんにもらったチョコをこれから食べます。
誰かにあげるとか、あまり考えたことないです。
彼氏がいても、むしろ私に買ってくれよと。
なんせ普段手に入らないようなチョコ買う大チャンスですからね!
しかも今日から特売ですからね!
わーい、昼休みコンビニ行ってこよーっと。
そういえば会社の後輩が「彼氏にチョコケーキを作るの
」つって
1週間前から練習してたり、若干アドバイスくれてやったりしましたが
もーのーのーみーごーとーに失敗したそうです。
まずスポンジの3枚下ろしがナナメった。それはまだいい。仕方ない。
そのナナメに切れたスポンジを、向き間違って重ねた そうですよ。
うわそれ断然ありえねえ!完成形ガッタガタじゃん!
あと表面コーティングしてココアパウダーを全面に振ってから
クリーム絞った とか。
や、粉の上に絞るとすべるから。絞っても固定しないから!
粉を振るならそれが仕上げになるから、絞り飾りはいらない、
粉でデコるなら粉糖とココアパウダーで柄にするか
どうしても絞りたければ振るなと言った気がするよあたしゃ!
…まあ、男からしてみりゃ結果がどうでアレ
自分のためにがんばった上、失敗して落ち込むハニーに萌え~
なんだろうからいいんでしょうけどね。
あー、もう長年お菓子なんか作ってないなー。
家にガスオーブン(もらいもの)があった頃は面白くてやってたけど
母が「邪魔だ」っつって捨てちゃったんだーよねー。
やっぱお菓子は買ったほうが美味しいけど
出来立てをつまみぐいできるホームメイドも懐かしいな。
