バイオリンを衝動買いしてから、早くも4ヶ月が経とうとしています。

己のあまりのヘタレっぷり、何から直したらいいのか分からない有様です。


でもがんばった甲斐あって


「へっ、すぐ飽きるんじゃね?」


と鼻で笑っていた友人も考えを改めたらしく

独学じゃなく基礎だけでもちゃんと習いに行ったらどうだ

なんてマトモらしい事を言ってくれるようになりました。


んで、今チョー迷ってます。


バイオリン教室は、買ったばかりの頃に目星を付けてあるですよ。

行き詰ったら行こうかな~、なんてね。

現在行き詰っているといえば行き詰ってるし

楽しくきゃっきゃやってるっちゃあやってるし…びみょんなトコロ。


目をつけたところは、月4回のレッスンで11000円。

平日夜は10時までに入ればオ~ゲイよ~という便利さ。

場所は…会社から車で15分、家からは20分くらいかな~。


自分的に大きな課題は、


全弓が使えない

短調の指が開かない

音が安定しない


そして、本当にコレでいいのか!?というコトw


あ~、やっぱ習いに行こうかな~。

でもエステも通う事にしちゃったしな~。

でも岩田さんのツアー告知があるまでヒマなんだよな~。


んあー! 迷うー!!