10年前。

『男を落とす女の子向け恋愛シュミレーション』が出た、と聞いて

もともとギャルゲ好きの私はわくわくしながら買いに行った。

が、いざゲンブツを目の前にすると


あまりにアレなソレで、恥ずかしくて買いにくい…!!


「こっ、こっ、こっ、これほ、ほしーんスけど…」

これが道を誤る第一歩w

コーエー定番シリーズ アンジェリークSpecial
¥1,575
Amazon.co.jp

当時私が買ったのはスーファミだったけど、

このパッケージ見たらちょっと照れるよね~にひひ
ホント勇気要ったな…懐かしい。


も う 慣 れ た け ど


んでシリーズがいくつか出てからかな、違ったかな。

とにかくこのゲームがゲーム好きの友人たちに浸透したころ、

1人のコがこーんなDVDを持って遊びに来たですよ。


ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ8/イベント
¥4,738
Amazon.co.jp

これは最近のですが、当時は第1回目のイベントDVDだったと思います。


「アンジェの……なに? それ」

「キャストの声あててる声優さんたちが出てるイベントなの!」

「ゲームの、ってコト?」

「そう!」

「へー、そういう催し物もあるんだねえ」


「でね、一人で見るの怖いから一緒に見て欲しいの!!

「……へっ?」

「だって、だって声優さんって顔の出る仕事じゃないし、

 ぶっちゃけ顔カンケーないじゃない!!」

「ああ、うん」


「だからこの声でその顔かよギャフーン!!

 ってなるかもしれないじゃい! 

 私1人じゃそのギャップに耐えられないー!!」


ってなワケでね、一緒に見ることとなったんですが

いや~、正直笑い死ぬかと思いましたね。いろんなイミでね。


んでこのDVDで、私は運命の出会いをしてしまうわけです。

そう、岩田さんです。ツボど真ん中でした、彼。

「わたしこの人のおよめさんになる!」と本気で思いました。


でもこの時点で既に岩田さん既婚。

人生最大の大失恋だと当時の彼氏の前で嘆き倒し

その3日後には立ち直り、「岩田ファン」になる事を決意。

誰かのファンになるのは、実にマッチ以来という!w

マッチの時は小学校の低学年だったので

ただ好きーv ってだけで済みましたが

今は定収と行動力があるので手に負えないありさまです。


ゲームはシリーズ制覇、イベントも年に数回は行き

交友も広がり他にも好きだなと思う声優さんが出来、

現在声ヲタ街道まっしぐらです。


なので時々マニアックなことを書くと思いますが

分かる人は生温かく微笑んで見守り

分からない人は華麗にイナバウアーでスルーして下さいね。


さ、今週末は岩田さんの顔見に行きますよ~!

待っててね~!!(絶対待ってない)