姉からまた電話があった。


私は金曜の夜に姉宅に泊まって、土曜の夜はちょっとマニアックなライブを見に行く予定なのです。

その後は友人Aと合流して都内に宿泊、日曜もちょっとマニアックなイベント、月曜の早朝帰宅するつもり。


姉「土曜のライブ終わった後はどーすんの? Aちゃんとうちに泊まる?」

妹「ううん、都内にホテル取ってるからそっち行くよ。なんで?」

姉「えー、オカマとオナベの店に連れてってやろうと思ったのにー」

妹「……は?」

姉「もうさ、すっげー面白いんだこれが! 絶対ライブより鼻の穴膨らむから!」


鼻の穴が誘い文句かよw


私の口が悪いのは、絶対姉に似たんだと思う。

両親とも別に言葉遣い下品じゃないし。

思えば5つ上の姉は私にとって、仕事で家を空けがちな両親よりも『親』のような存在だった。

幼稚園にお迎え来てくれてたのも姉だしね!


まあいっか。姉面白いし。


もしかしたら翌週も姉の家に行くかもしれないので、その時ならぜひ行ってみたいとおへんじ。

特別興味は持ってないけど、オカマさんとオナベさんのショーって面白そうだよね~♪

ショーとかライブとか舞台とかすきー。

そんなわけで、今月はグランディーバも見に行く予定! 楽しみだ!!