横浜から遊びに来てくれてた友人が、

植物園系のところに行きたいと言うので

野草園やらなんちゃら庭園やらを連れまわしました。


結果。


虫刺され、9箇所。


なんだその程度かと思われるかもしれませんが!!

左肘に3箇所集中!(これが一番カユイ)

右腕に並んで2箇所!!

右膝の両サイドに1箇所ずつ!!!




そして左目の上ー!!




と、なぜかケツ付近にひとつ。

これは多分露天風呂。


目の上ですよ目の上! さんじゅうよんちゃいにもなって目の上に虫刺され!!

幸いさほど腫れてはいないですが、前髪が触れてかーゆいでぇ~す。

曲げ伸ばしするたびに痛烈な痒みが襲う左肘は、

冷シップとサポーターでがっつりガードしています。

だって服擦れてもカユイしデスクに肘もつけないし!


シップは肌が負けるものが多いのですが、

のびのびサロンシップはどうやら大丈夫そうです。よかった…。

市販品でも昔よりは肌に優しくなってるのかな?

だったらいいなー。使えると便利だよねシップって。

これは匂わないしオススメかも。

のびのびサロンシップα無臭性 24枚
¥1,627
ケンコーコム