日焼けジミがひどくずっと気になっていたので、フォトエステっつーのをやってきました。

お試しキャンペーンで、3種類のコースを試して9450円というのに行ったつもりでした、が!


新規さんのスペシャルフォトエステセット31500円をやってきてしまいました。


や、だってさ!

お試しのフォトは3ショットなんですよ。3ショットを3回やったって9ショットですよ!

9ショットに1マン出すなら、百数十発打ってもらった上にトリートメント&2週間後にピーリングついて3マンの方がお得じゃんね!!


んなワケで、フォトエステ初体験記まいりまーす。


お店はアジアンテイストで落ち着ける感じ。

あ、大手さんじゃなく地元に数軒の本支店を持つところです。

入店後ロビーでウェルカムドリンクとおしぼりが出てきます。

おしぼり、いいにおい~♪

でもドリンク持って来るのと呼びに来るのがほぼ同時だったので

「やーだーお茶のむのー」

と最初っから駄々をこねるハメに。だってもったいないじゃんね。


で、ロッカーに荷物を預けた後は個室でカウンセリング。

なんつったか忘れたけど皮膚レントゲンみたいなのを撮って、PCの画面でシミやソバカスや、あと皮脂の分泌具合を見ながら話し合います。

この写真ってばチョーこえぇぇぇぇえ!!叫び

プリントアウトして持って帰りたいくらい怖ろしい逸品でしたw


勧誘はありましたがしつこくなく、脅しっぽくもなく、むしろ私の方が知らない事を聞きたがる性質なので、たくさんお話した上でたくさん考えて、ならばまともにフォトエステをやるぜ! と決意する頃には1時間半が経過。

「カウンセリングに時間がかかりすぎてごめんなさい」

と言われましたが、ソレは多分きっとワタシのせいドキドキ


別室に移動しクレンジングしてもらって、ジェル塗っていよいよフォト開始。

赤い光をバッバッと当てていくんだけど、この光は約70℃らしいです。

チクっとした痛みが背骨に響きなんだかくすぐったく


もしかしてアタシってM?


と考えたら笑えてきて、堪えるのがタイヘンでした。


結局120ショットくらいになったんじゃないかなー。

その後はク-ルダウンで放置プレイ。

何かいろいろしてもらってた気がしますが、半ネオチ状態でよく覚えてません。


最後はまたお茶をもらって、セットに含まれるアフターケアの予約をして終了ー。


フォトエステはシミに対しては浮かせてはがす! というものだそうです。

もともと濃かったものは施術直後からさらに色濃くなっていましたが、薄いものは薄いままな気がしますね~。

「繰り返しやることによって薄いシミもきれいさっぱり!」

だそうですが、今後も続けるかどうかは経過を見て考えたいと思います。


1週間くらいでぽろぽろ取れてくるそうなんですが…ホントかなー。

日々楽しみに過ごそうと思います。あ、日焼けだけはしないように気をつけなくちゃ!!