クチコミ番付参加中

本文はここから

ストレスはためないのが一番だと思います。
ためないためには自分をオープンにしておく、かな。
ずっと前に『開いてるオレ、閉じているオレ』とかいうCMあったけど、あんな感じ。

自分を開いておくと、自分に非がある時は素直に聞けるし
相手がワケわかんない事言ってる時でも冷静に対処できる。
壁を作っておくと派手に跳ね返って、カチーンときちゃうもんね。

それでも、やっぱガマンしなきゃならない事もいっぱいあります。
どんだけ自分が素直で正直を目指しても、相手が閉じていれば跳ね返ってくるばかり。
いろんな人や物事と接していく中で、
ストレスがまったくたまらないなんてハッピーな生活は難しいです。

で、クチコミ本題のストレス解消法はというと、やっぱ好きなことをやる! ですね。

好きなこといっぱいあるので、ひとつには絞れないです。
延々とゲ-ムしてみたり(ストレス解消なら塊魂とかが良い)、カラオケ行ったり、お買い物したり、おされの研究したり、美味しいもの食べたり、本を読んだり、大きなお風呂に入りに行ったり、ジムで運動してみたり。
うきうきと何かに集中すれば、いつのまにか気分すっきりです。

出来るだけ、グチや悪口を言う事で解消はしたくないですね。

腹に据えかねてブログに書いたり友人に話したりする事はありますが
そんな時はなるべく面白おかしく語るようにしています。

言葉ってのはフシギなもので、一度「アイツきらい」と言っちゃうと
箍が外れたようにどんどんきらいになっていっちゃいます。
なんか、言葉にすることで歯止めが利かなくなるような感じってあるよね。

だから気に入らない事があってもなるべくスルー。
人に話してすっきりするような事は、ヘンな話として気楽に。
自戒と反省も必要です。人のフリ見てなんとやら。
うちの上司がすっとこどっこいなのは、私が人として成長するためなんだわ! 私のための捨石なのよ! きっとそう!
と、無理やり納得してみたりねw

ストレスためてグチグチブツブツウツウツとするより
「お前は悩みなんかねーんだろーな、けっ」と言われても
飄々と清々しく、そしてゆるぎない精神で生きていけたらいいなと思います。

人生まだまだ修行ちうー!