うちの会社では毎年紳士服の展示会をやっています。

まったくの異業種なんですが…まあ、お家事情っつーコトで。


6年くらい前のことです。


ノルマをオーバーしていた私は実績を上司に取られました。

それ以降現在まで、毎回来てくれるそのお客さんの実績は

勝手に上司が自分のものにしています。


さすがに腹が立つので、最近は知らん顔で不参加を決め込んでいます。


先日、上司に紳士服の客見つけて来いと言われたので

「まずはT氏の実績を私に返しなさい」と答えました。

参加させたいのなら先に正当な評価をしやがれってんですよ図々しい。


そうしたら上司は。


「でもT君はこないだ作ってくれたばかりだから、新しいの頼めないよー」


と言いました。




ズレてるズレてるナナメ後方明後日に!!!


ちょ、お前自覚ナシだろう。

部下の手柄はオレのものって当たり前に思ってるだろう!

そういう意味で言ってんじゃないのよっ。


なんつーか、会話をするのも面倒になってきました…。

無駄な説明を要するっつーか、相手するだけバカをみるっつーか。

しかもね、この人MなんですよM。

怒られたいが為にわざとドジ踏んでんじゃないかと思うくらい。


「しっかりして下さいよ。ここ老人ホームじゃないんスよおじーちゃん」


とか言っても、「うへへ」って喜んでるんですよ。

私は『もう引退しろ』って意味で言ってるんですけどね!!


のれんに腕押しぬかに釘で何かを言ってやるほどに虚しく

近年はそこに座ってられるだけでもストレスを感じてしまいます。



はー、早く辞めてくんねーかなー。