生理痛関連のテーマを検索してみて、初めてPMSという言葉を知りました。アイム無知。

症状はさまざまなんだと思いますが異様に肩が凝るとか、発熱するとか、不正出血とか、そーいうのも入るのかな?

まあ自分が該当するかどうかはおいといて、とりあえずおなかがいたいでちゅー。

んあー、仕事ヒマだからおうち帰っちゃおうかなー。でもヒマなので、デスクでじっとしてられる分にはけっこーラクっちゃあラク。

さっき倉庫で目当ての品物出すために暴れてた時は、このまま倒れてしまおうかと思ったけどね!

ったく片付けるのはいいけれど、頻繁に出て行く品をなぜ一番奥の高いところとかにしまうかな! しかも1個4kgとかあんのに!


私の生理痛は主に腹痛と発熱がしんどいです。

でも両方とも鎮痛解熱の王様バファリンが効くし、トシを取るごとになんとなく軽くなってきた気もするので、最近はせっかくの生理休暇も使わずに過ごしています。

そうなの! しょぼい中小企業で組合もないのに、生理休暇だけは有休と別で月1回取れるのですよ! 会社ラーブ!


昔は薬飲んでも効かず、や、効いてるんだけど、痛みの連動で足がガクガクしたりしてました。

痛すぎて気絶したりとか(笑)それはそれで幸せな事ですけどね。

マラソン大会の朝、起きた途端「うぉ、腹いってぇぇぇええぇぇぇ!!」→あまりの痛みに意識が遠のく→気絶してしまった時は、無断欠席単位8時間マイナスでエライ目にあいました。せっかく裏方にもぐりこんで走らなくてもいい事になってたのに!


それもこれもホント人それぞれですよね。

自分は痛みと熱さえ治まればいつもとたいして変わりませんが、知人に情緒不安定になっちゃうコがいて、それはそれで大変なんだろうなと思います。思いますが。

そういうものを言い訳にするのはよくないねえ、と思うような事もありました。

自分への戒めとしても思い出深い一件です。


たとえ原因がなんであれ、生理痛だったから、PMSだからしょうがないじゃない! ではなく、もし体調不良で周囲に迷惑をかけてしまった時は、誠意を持って後始末に当たらなくてはなるまい、と思います。自分以外の人に押し付ける気はないですけどね。



だからこそ! 生理痛の時は誰にも迷惑にならないよう!

おうちに帰ってのんびりするべきだと思ーーーーーう!!!←単に帰ってゲームしたいだけw