「サムシングゲームしたい病」が発病したので、自室を見回して何度でも遊ぶお宝ゲーの中から『リリーのアトリエ プラス』というゲームをチョイスして一日中やっていました。

あー、面白かった。これサイコー。アトリエシリーズを全部やったわけじゃないけど、やった中ではこれが一番好きだなー。

調合システムも複雑すぎず単純すぎなくて面白いし、つうか冒険者とラブラブエンディングって、いつからこれ乙女ゲーになったのー!? みたいな。

いやもうそれがまた面白いんですけどね!

昨日は過去のデータを一切使わず、いちからやり直しでやってみました。

まだ作ってないアイテムがたくさ~ん。まだ落としてない男もたく……さんもいないか。あと半分。

何度も繰り返し遊んでいるはずなのに、『王立アカデミーED』というのを初めて見た気がします。

思えば散々遊んだ挙句に行き詰まり、攻略本を探して買って、よっしゃあ! これでオールエンディングどーんと来いだー! ってところで目新しいゲームに移っちゃったんでした。

しばらくはリリーのデータコンプ目指してがんばりまーす。


私はゲームが大好きで、割合ジャンル問わずなんでもやる方です。アクションとリアル怖いのはあまりしないかな。

ゲームはやり出すと止まらない悪い病のようです。好きなゲームは繰り返し繰り返し遊ぶし。

でもゲームの途中でぱたっと熱が収まって、何ヶ月もやらなくなる事もあります。

だからうちには中途半端に放置されてるゲームもいっぱい。

新しいゲーム欲しいなー、なんてふと思ったりもしますが、やりかけのモノを思うとなかなか手が出ません~。


ちなみに途中で放置しているゲーム一覧


 魔人学園 飽きる→最初からやり直すの繰り返し しかも借り物

 アークザラッド2 上に同じ そして借り物

 テイルズオブエターニア シリーズを制覇する日は遠い

 ドラクエ7 ワタシはこれでドラクエ離れしました

 Vitamin X 飽きた

 ときメモGSのDS 長いのでダルい

 モンスターハンターポータブル だって魚竜のキモが…!

 マジカルウィッチア○デミー シナリオの文章が好きくない

 メガテンのデビルサマナー シリーズを制覇する気はない

 アラビアンズロスト 面白いけど飽きた

 スーパーロボット大戦W だってしゃべんないんだもの!


どれもそれぞれ面白いんだけどなー。

一旦止まっちゃうと腰が重いんだよね。

ついでに繰り返し遊んでしまうゲーム一覧


 スパロボシリーズ(F、α、IMPACTあたり)

 太閤立志伝5

 リリーのアトリエ

 塊魂

 幻想水滸伝1&2

 ジルオール

 ロマンシングサガ ミンストレルソング

 金色のコルダ

 ボードゲーム全般

 FF5

 大番長

 TOYS DREAM


こんなところかなー。

ピクミンとかもチョー好きでしたが、甥が欲しがったのであげました。マリーのアトリエは姪に取られました。あとスーファミ出すのが面倒でやらなくなりましたが、ヨッシーアイランドも好きー。マリオカートも好きー。

ゲームネタ書いてるとすっごいゲームしたくなってきたー!! うおー!!