万年悩むこと、全身のムダ毛。


いつもてこずっているのはワキ・スネ・マユ毛。

ヤツらは剃っても抜いても、次の日にはにょきにょき生えてきます。

おまえらヒゲか! あたしゃ全身ヒゲオンナか!!!


マユ毛。

これはもう抜くしかない。

でも痛いし、なぜかくしゃみ鼻水が大量に出るのでちょっとしんどい。

っていうかさー、まぶたにまでマユ毛生えることなくない?

ほっとけばカモメが飛んじゃう~♪なんて生易しいものじゃないのよこれが。

泣きボクロにホクロヒゲ発見された日にゃあーた、ちゅーの手前で大爆笑ですよ。


スネ毛。

何年か前に買った『ソイエ』で抜いてたら、毛穴が赤いボツボツになって汚い事に。

「抜いちゃダメ! 剃りなさい!!」と知人に叱られたので石鹸つきシェーバーで剃ってみるけど、毎日やらなきゃならないヒゲっぷりに嫌気が差す。

赤いボツボツ…消す方法ないんかなー…と悩みつつ、最近はピンセットで抜いて、パイナップル豆乳ローションでケアしてみる。

若干きれいになってきたような…? 気のせい…?

お肌への影響を考えるとピンセット最強のような気もするけど、正直やってらんねぇ。

リニューアルされた『泡ソイエ』(1マンエンくらい)か、昨日たまたま見かけたフォトレーザー とやらが気になっている。

ただし、両足ふくらはぎに亀裂のような筋がいくつも走ってるので、生足を出す日はこない。


ワキ毛。

青ひげ公と呼ぶがいい。

すごいよ。青いよ。ちなみにマユ抜いた跡も青いよ。全身ヒゲオンナは伊達じゃないよ。

これもスネと同様かな。

んもーこんだけ突出して毛が濃いとさー、友人のオススメとかも上手い事効いてくんないですよ。

「あたしもあたしも!」ってみんな言うけど! や、それぞれがそれぞれなりに苦労してケアしてるのはわかってるけど!!

ケツ毛まで生えてる身からすればおまえら羨まし過ぎるんじゃー!!


でも唯一、自分の従姉にすんげく濃く、太く、長い乳首毛を見せられた時は、正直負けたと思った。

もともと濃かったそうだけど、出産して授乳を始めたらものすごい勢いで伸びてきたので、面白いから育ててるんだそうな。

上には上がいる…!! いや、この場合は下というべきか!?



あ~あ、なんかラクで綺麗に出来て安上がりな方法ないかなー。