隣町の浜辺にはアザラシが落ちている。


野生なのに一頭だけ人の多い浜辺に転がってるのです。

野生なので誇り高く、釣り人が投げて寄越した魚などは食べないそうですが

野生のクセにひとなつっこく、写真を撮ろうと離れたところでしゃがんだら猛然と突撃してきました。


猫みたいに、頭を膝に擦り付けてくるので、痒いのかと思って撫でてやりました。

しばらくは気持ちよさそうにしてました。

が、その気持ちよさげ~でしあわせそ~な顔したまま、ヤツはアタイの腕を噛みました。

それがプロフィールに使ってる写真です。友人が激写。

ここまでは去年の話です。


今年もそろそろひなたぼっこしてんじゃないのかと釣り人(父)に尋ねてみたところ、今日いつものところにいたそうです。

来月遠くの都会に住んでいる友人が遊びに来るそうなので、天気がよければ連れて行ってあげようと思います。

うふふ、驚くかな~♪


ちなみにうっとりしながら噛んでたんで甘噛みだったと思いますが、けっこー痛いです。

でも人間の歯みたいな感じでそんなに鋭くないので、歯型がついたくらいでした。

毎日猫に手酷い傷を負わされてる身としては、噛みたきゃ噛んどけ心行くまで、という感じです。