顔よりデカいチャード | ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの人が日本に来たら、いったいどうなっちゃうの? 
ハワイの添乗員KAT(キャット)がお届けするインバウンド旅の奮闘記。
ハワイの話題とアラフィフのハワイライフも満載♡

娘の友達の若いエンジニアの卵が

今なんと農業に打ち込んでいます。





メインランドからコロナで一時帰省して

ハワイにいる間に思うところがあったらしく

将来を模索していました。




そして新しい時代の

サステナブルな農業を学ぶ

Go Farm Hawaii

で野菜を栽培するようになりました。


https://gofarmhawaii.org/gofarm-training-program/



しばらくすると

立派な野菜が出来るようになり

毎週木曜日に八週間にわたって

もぎたての野菜をデリバリーしてくれる

試験プログラムを開始。




さっそく申し込んで

3週間前から野菜を受け取っています。

一回$20で先週のお野菜はこちら↓



  • かぶ
  • にんじん
  • きゅうり
  • だいこん
  • サラダリーフ
  • チャード
が入ってました。



ドアップなのでモザイクかけましたがウシシ

↑かけた方が怖かったか?

チャードの葉っぱはこーんな大きさ!

オバちゃんの顔よりはるかにデカい!


日本では珍しいかも知れませんが

ニンニクとサッと炒めて付け合わせにしたり
スムージーにして食べるとおいしいですよラブラブ



ワイアルアの畑で採れたてだから

野菜のエネルギーが全然ちがーう。



ノースではコーヒーやカカオが栽培されたり

いまハワイの農業は新しい時代を迎えています。



さとうきびからラム酒をつくるコハナラムでは

敷地内でエコシステムの水耕栽培もやってたしね。



今週の野菜が今から楽しみですラブ