誕生日に登ったココヘッドトレイル | ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの人が日本に来たら、いったいどうなっちゃうの? 
ハワイの添乗員KAT(キャット)がお届けするインバウンド旅の奮闘記。
ハワイの話題とアラフィフのハワイライフも満載♡

昨日は誕生日でしたバースデーケーキ

 

 

コロナ禍になってトレッキングにハマり

去年の誕生日にはココヘッド・トレイルに初挑戦

 

 

 

 

 

 

なんか昨日の出来事みたいだけど

一年が経ったんだな〜としみじみおねがい

 

 

 

ということで一年を振り返りつつ

今年も誕生日記念にココヘッドに登ってきました

 

 


 

今年は日の出を拝みたいので

早朝6時からのスタートです

 

 

 


↑まだ空はほんのり明るくなってきた程度です

 

 

 

 

ソロハイクだしあたりも薄暗いから

ちょっと怖いかな〜と心配でしたが

パーキングには何台も車が止まっていて

ハイカーがいたから大丈夫でした

 

 


 

登りは心拍数が上がっていく最初がキツイあせるあせる

 

 

 

日が昇る前でまだ涼しいというのに

早くも汗ダラダラです

 

 

 

 

時々息を整えながら登ります

 

 

 

今年に入ってから

枕木の間に土を足す修復工事が行われたので

足元が前より平らで歩きやすくなってました

 

 


 

 

でも枕木の間隔や高さがあちこちで不揃いなので

それが疲労の原因になります

 

 

 

途中にあるブリッジ部分にも

盛り土してくれたのかな〜と期待してましたが

そこは以前のまんま

 



枕木の隙間から下が見えるので

高所恐怖症の人は肝が冷える〜

ここ苦手です〜〜ガーン

 

 

 

 

足元に集中するようにして

残りの階段数のことは考えないように努め

なんとか頂上にたどり着きました

 






40分くらいかかりました

健脚の若い友人達は28分で登ったそうなので

遅いんだとは思いますがドンマイですラブラブ

 

 

 

 

頂上からの360度ビューをお楽しみください

 

 




 

 

山登りってキツイんだけど

頂上に辿り着いた人にしか見えない景色がある

 

 

 

だから人を魅了するんだな〜って思います

 

 

 

人生も同じかもしれませんねおねがい

 

 

 

生きてく中でたくさんの山にぶつかるけれど

年齢を重ねるごとに山登りの達人になっていく

 

 

 

ひとつの山を登り切るたびに

その頂上の景色をしばし楽しんだら

次の山に挑戦していくのでしょうね

 

 

 

 

山を登る前に「きつそうだな〜」と諦めないで

「登り方は知ってる」と果敢に攻めていく

チャレンジャーでありたいなと思います爆  笑

 

 



キツいけど短時間で踏破できる

絶景のココヘッド・トレイルはオススメです!!