カタログギフト初体験 | ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの人が日本に来たら、いったいどうなっちゃうの? 
ハワイの添乗員KAT(キャット)がお届けするインバウンド旅の奮闘記。
ハワイの話題とアラフィフのハワイライフも満載♡

昨日届いた日本からの宅急便の中に

叔母の香典返しのカタログギフトが入っていた。

 

 

 




この中から選んで義妹にラインしたら

ハガキでオーダーしてくれるということで

選んだものは帰国した時に受け取るか

他の物と一緒に送ってもらうことになった。

 

 

 

長い海外生活で、冠婚葬祭は、

特に不意に訪れるお葬式に関しては

悲しいことに不義理100%。

 

 

 

弔電を送ったり

お香典を家族に託したりはしてきたけど

離れているとわびしい思いをすることも多い。

 

 

 

海外生活は「しがらみがなくて楽」ではあるが

「つながり」は努力しないとどんどん薄くなる。

 

 

 

KATより上の世代のハワイ在住組は

親が亡くなって実家が代替わりした後は

「帰る家」がなくなったという。

 

 

 

こうしてハワイが永住の地になるのかなぁ?

 

 

 

ふふん、それとも弟のところを実家がわりに

しつこくお邪魔しようかしらんはてなマーク

↑オイオイ…でも現在すでにその状態やがなべーっだ!

 

 

 

 

さてさて戯言はさておき…

生前お世話になった大恩ある叔母へ

せめてものお香典を送ったところ

従姉妹から立派なカタログギフトが届いた。

 

 

 

実は今回初めて利用するのです。

カタログギフトニコ

 

 

 


 

感想…はてなマーク

 

 

 






 

これエエやんラブラブ

 

 



 

 

結構なものが揃っていて欲しいものいっぱい。

海外にいるからそう見えるのかはてなマーク

いや、義妹も迷うっていってたぞ。




まぁ昨日から何度も見て

何にしようかグルグル考えてるゲラゲラ

 

 


 

大好きな北欧食器まであるやん〜!!

 

 

↑今の第一候補。ロイヤルコペンハーゲンの楕円皿

 


↑娘っちの第一候補はイッタラのゴブレット。





娘もムッチャ喜んで見てる。

2人して「日本ってすごいよね〜」と感嘆。

 

 

 

 

自分の結婚式の時は(小さな式だったけど)

式場指定の引出物のリストから選んで、

ハワイの木彫りのナプキンホルダーを

指定外品目の料金を払ってまで追加したなぁ〜ぼけー

 

 


 

それを思うと時代は変わったね〜。

 

 

 


でもこの変化、喜んで受け入れるわっおーっ!クラッカー