【追悼ライブ】 11/12 ハナエリカ Hanaeryca |      krystalcube (くりきゅー)クリスタルキューブのブログ

     krystalcube (くりきゅー)クリスタルキューブのブログ

Music & More...
音楽の喜びと日々の気づきを伝えたくて...
krystalcube (クリスタルキューブ)とは
ヒーリングの世界で「水晶」を意味します。
無色・透明でエネルギーを与えます。
       

なかなか書けず。。。大変遅くなりましたが、11/12の日曜日はハナエリカさん

の追悼ライブに参加しました。たくさんの方々が集まり、ハナエリカさんのお話

や曲がカバーされました。まだ信じがたく、寂しくて、krystalcubeはいたたまれ

ない気分でした。お父様、ご家族、ご友人もいらっしゃり、本当なのだと感じました。

krystalcubeはハナエリカさんと対バンをたくさんさせていただきました。デュエットもしたり、楽しかったな。明るくて、情熱的な歌、大好きです。

2023年4月@横浜Paradise Cafe

2022年12月 @高田馬場Jetrobot

んんんん、かわいいお写真

krystalcubeは3曲歌わせていただきました。

Butterfly

Daydreaming

黄色い宇宙-Mundo Amarillo (ハナエリカ)

(写真: 神林さん、ありがとうございます!)

オリジナルのButterflyは亡くなった方に感謝し、祝福をして送る曲です。歌いながら初めて涙出そうになりました。Daydreamingは1番回数を歌ってるオリジナルなので間違いようがないのに2番からまた1番に戻って、不思議な現象が起きました。時を巻き戻したい。。。

そして、ハナエリカさんの楽曲はカバーは難しいです。。「黄色い宇宙」のライブの模様のYouTubeを見ながら、コードとメロディと詞を拾って、ギターを練習して、曲も覚えてと、あまり時間に余裕がなく、中々チャレンジグでした。彼女の歌唱力と声の滑らかさは素晴らしく、聴き入ってしまいます。何とか演奏日までに数回練習しました。心を込めて、あんなに精一杯歌ったことは自分でもあっただろうかと思いました。家に帰っても曲が頭の中でグルグル。これを書きながらまたハナエリカさんの声が響きます。

 

ハナエリカさん、永遠に。RIP

また音楽、一緒にしましょうね。

 

今日、未明も音楽が好きだった大学の頃のお友達が逝きました。

大学生の頃はあまり交流がなかったのですが、同窓会で交流が

何度かあり、寂しい限りです。Aさんの分も頑張って音楽しますね。

 

次回はジャズライブです。11/28(火)@赤坂KEI、ボサノバ&ジャズクラブ。

19:30スタート、3ステージです。お時間許すようでしたら、お立ち寄りくださいませ。

 

blessings to u, krystalcube 

2023年ライブスケジュール★☆★☆★☆

11/28(火)@赤坂Kei ジャズライブ 19:00〜

3ステージ 

12/11 (月)@高田馬場JETROBOT ツーパーソンスペシャルライブ krystalcube x ツカサ管弦楽団

19:30

12/14(木)@祖師谷大蔵ライブカフェエクレルシ

21:20

12/26(火)@西新宿MELODIA TOKYO 20:30

 

3rdアルバム Bend Reality 配信中!

 

iTunes, Apple Music, Amazon mp3

 

 

(Harajuku voiceBeat Label)

available at iTunes, Apple Music, Spotify, Youtube

 

セカンド CD アルバム

Amazonにて好評販売中。iTunes でも配信中! 

https://linkco.re/1e83vnZ9?lang=en

krystalcube’s world

 

 https://instagram.com/krystalcube?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==